SSブログ

追い込み [ピアノ]

今日はピアノのレッスン日でした。
※日付的には「今日」ですが、実際には、書きかけのまま、
 晩酌後、幸せな世界に行ってしまい、そのまま公開し忘れ(爆)

来週末がピアノの発表会なんですよねー。

問答無用でその日が来てしまうんですよ、ピンチ、ピーンチ。

1曲目のナポリな方はまあなんとかって感じですが、
2曲目のすてきな夢の方が、かなりイマイチです。
イマイチというか、弾けてはいますが、

『すてきな夢』になってない!!

響きとか、主旋律と伴奏のブレンド具合がなんだかなぁ・・・というと、

『それってほとんど全部だろ』

いやぁ、その通りなんですよ。
しかもそういうのって、電子Pだとまぁやりずらいといいますか、
そもそも、出てくる音が別物なので、タッチとブレンド具合が合わない合わない。
これまたピアノごとに違う右ペダルの効きっぷりもかなり気になるところです。
うーん、発表会会場のピアノはどんなだっけ?といまさらながら焦ってます(T_T)

なにはともあれ、今週の課題はというと:

「主旋律の階名を歌ってみる」

ということになりました。
果たしてこの作戦で、主旋律をうまく浮かび上がらせられるか、残り1週間勝負です(^^;


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

さといも野郎

>かのとさん
 Nice!ありがとうございます♪
by さといも野郎 (2007-04-25 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超都会から超田舎まで厦門の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。