SSブログ

富山の酒フェア@東京交通会館 [雑記帳]

昨日3/17の話になるのですが、有楽町の東京交通会館へGo!

B1の「いきいき富山館」へ直行っす(^^;

なぬー、ここではなく、「ゴールドサロン」ですか、会場は。

「ゴールドサロン」に到着。
をー、結構にぎわっているぞー♪

と、入場料100円で、15の蔵元のお酒が試飲。ふふふ。

これが、その15の蔵元だぁー!!

読めるかなぁ?右上⇒下の順に銘柄と蔵元の名前を書き出しておきます。
1:「黒部峡」林酒造場
2:「幻の瀧」皇国晴酒造
3:「銀盤」銀盤酒造
4:「北洋」本江酒造
5:「満寿泉」桝田酒造店
6:「富美菊」富美菊酒造
7:「よしのとも」吉乃友酒造
8:「風の盆」福鶴酒造
9:「おわら娘」玉旭酒造
10:「曙」高澤酒造場
11:「勝駒」清都酒造場
12:「若鶴」若鶴酒造
13:「若駒」若駒酒造場
14:「成政」成政酒造
15:「三笑楽」三笑楽酒造

をー、こんなにあったんですね。
地元にもかかわらず、結構知らない蔵元がアリマス(^^;

私のお気に入りの成政さんのところは・・

へー、漫画「美味しんぼ」に取り上げられていたんですか、それは知らなんだ。
「これがあの成政さんですか」というお客さんがいたのですが、そういうこと?

いやぁ、どれも美味かったですよー(^^;
富山のお酒は、地元の人が喜んでくれるのを最高の幸せとの思いが強いのか、
一部の銘柄を除いて、ほとんど富山県外では売ってません。
好みの問題ですが、味はどれもそれぞれ最高峰だと思います。
味は、伝統的に辛口が多いです。
もしよろしければ、ぜひ富山のお酒を飲んでみられ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは^^
やややっ、ここは〈ゴ〉もよく立ち寄る所だ。
アンテナショップ好きなもので^^;
「風の盆」は、昨年いただいたなぁ。どんな味だったっけな。
by ゴーパ1号 (2007-03-18 22:43) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 さすがは、(ゴ)さん。ここのアンテナショップは守備範囲でしたか(^^;
 他の県の特産物って、結構見るのも味わうのも楽しいですね。
 風の盆ですか、私が試飲したのは、結構辛目でしたね。
 結構、お酒もマニアックですね(^^)

>かのとさん
 Nice! ありがとうございます!
by さといも野郎 (2007-03-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。