SSブログ

春分の日 [お花]

今日は春分の日。

辞書で調べてみると、
◎ 春分にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日。

というわけで、うちの鉢植えさんたちはどうなってるかな?

キンモクセイさんは・・・・

今年も新芽が元気よく伸びてます。ことしも一杯咲いてくれそう(^^)

ミニバラさんは・・・・

おー、いいですね、こちらも新芽が出ています。
先日、オルトランを少々まきまして、アブラムシ対策もOKかな。

寒がり型(ハイブッシュ系というそうです)ブルーベリーさんは・・・・

新芽が伸び、つぼみの大きくなってきています。
ここのところの寒さでちょっと足踏みかな?結構元気そう。

そして、去年は全く咲かずに家族から大不評だったつつじさんは・・・・

リーチです(^^)
今年はきれいな花をたくさん咲かせてくれそうです。ふふふ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは〜〜!と、テンション高めです。
これだけ暖かいとなんだか嬉しくなっちゃいますよ。
しかも静かだし。
さすがに周囲の畑でも農家の方は、お休みのようですし。
聞こえるのは、ヒバリの声だけ(;´ー`)┌
ツツジ、早いですね^^
by ゴーパ1号 (2007-03-21 14:46) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 確かに暖かくなってきましたね♪
 うちの周りは・・・普通どおりなんだか騒がしいです(^^;
 静かなところで、しみじみ晩酌・・・あ、今日は酒蔵が空っぽ(T_T)
by さといも野郎 (2007-03-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。