SSブログ

おフランスなクッキーを食す [雑記帳]

2,3日前、とあるスーパーで見かけたクッキー。

ん?おーっ、モンサンミッシェルではないかー。

裏を見ると、ちゃんと、おフランス製、とありました。
懐かしいなぁ、モンサンミッシェル。
旅行に行ったのは1998年、って、もう9年も前なのかぁ。

---
これは、本物。

Nikon NewFM2 / AF Nikkor 35-70 F2.8D / Fuji REALA

レンタカーで並木道を走っていて、視界が開けたと思ったら、
突然海の中にこの姿が目に飛び込んできて、びっくりしました。

モンサンミッシェルの中の有名なオムレツ屋さんのオムレツ作るときの
バターの量を見てぶっ倒れていたなぁ(笑)

---

で、包み紙を開けてたべてみよーっと。


ん?これって、モンサンミッシェル?なの?(笑)
バリバリの日本人なので、もうちょっと期待しちゃいました。

気になるお味のほうは・・・
おー、バターが効いてる効いてる、日本人の限界ぎりぎりくらいに効いてます(笑)
でもって、これは美味しいです。確かにバターがおフランスな感じ。

---

ちなみに、モンサンミッシェルに行ったときは、ちょっと手前の
ポントルソンという小さな町に泊まりました。
ちょっとしたところにも、気を配っている感じが素敵でした。
またいつか行ってみたいなぁ。


Nikon NewFM2 / AF Nikkor 35-70 F2.8D / Fuji REALA


CONTAX G1 / Biogon 2.8/28 / Fuji REALA

※ちなみに、ネガフィルムからスキャンしたんですが、色合いがおかしいです。
 あれこれやった結果、MP Navigator 3.0で、「退色・弱」だとこれくらいになりました。
 まだおかしいんですが、とりあえず、マシになったので、一旦これでアップしました。
 10年足らずで、もう退色ってこたぁないだろーという気がするのですが、どうなんでしょう。
 ひとまず、ウチのネガフィルムスキャンは色調整に当分四苦八苦しそうです(T_T)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

らっこ

ネガは、私も難しいです。^^;
by らっこ (2007-03-04 01:14) 

さといも野郎

>らっこさん
 らっこさんも苦労されてますか。。。
 ほんと、ネガのスキャンは難しいですね。
 ネガなので、フィルムをぱっと見ても、元の色がよくわかりませんし(^^;
by さといも野郎 (2007-03-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸気機関車体調イマイチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。