SSブログ

そういわれましてもねぇ・・・・ [雑記帳]

最近、私の会社の産業医と面談があって(※)、

医者から
『寝る前にピアノを弾くんですか?ストレス発散という面では良いんですが、
音は脳への刺激になるので、脳が起きちゃって、眠りが浅くなる恐れがあります。』

と忠告が。。。。そういわれましてもねー。

『いやいや、やんごとなき理由があるため、
はい、じゃぁ止めますというわけにはいかないんすよー』

その他もろもろ、とりあえず、医者には回避策(?)を提示し、医者から、
『うーん、自分の体調の変化に敏感な方のようですので、まぁ・・・・・
でも、週末などは、睡眠と栄養をとってちゃんと休んでくださいねー』

りょーかいでーす(^^;

ホロヴィッツのピアノまでは、倒れるわけにはいかぬー(をいをい)
あすは、定例のピアノ教室に参上です。
仕上がりつつある、バッハのメヌエットその3
(ファースト・レッスン・イン・バッハの最初から3曲目)を
時間があれば、先生の前で挑戦してみる予定。

※勤務時間長すぎ、ということで呼び出されたというわけ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。