SSブログ

スバルスポーツミーティング3だ! [くるま]

7/1は東京・晴海へ行ってきましたよ、SUBARU sports meeting3。

今回は、スバル360や、FF-1、レオーネなどのずいぶん古い車での走行がありました。
私にはレオーネ位から記憶にありますね(^^;
ウチの父は360と、FF-1に乗ったって以前言っていましたね。
そのFF-1のエンジン音が、我がGC8Cインプレッサにかなり似ていて驚きました。
しかも高回転まで結構良く吹けあがってました。
それにしても昔のくるまは当時の道路状況にあわせていたせいもあってかなりロールしますね。
みなさん大事にされているおかげで、どのくるまも元気よく走っていました。うーんスバラシー。

もちろん、スバルスポーツミーティングというと、もちろん今回もWRカー(WRC2005)でのデモランがありました。
しかも、今回はペター選手はグラベル仕様で午前に走った後、午後はターマック仕様に組みなおして走るという、計2回走行で、しかも、そのグラベル仕様からターマック仕様への変更は、
SWRTのメカニックがお客さんに囲まれながら組みなおすという、なんとも心憎い演出です。
メカニックの方々は結構手早くばらしてくみ上げていました。

ペター選手は今回も会場を所狭しとWRカーで大暴れ(笑)
例によって、三角コーンを倒す倒す(笑)
きりもみ状態でくるくる回ってそのあとダッシュとか、
おなじみのハコ乗りドーナッツターンもアリです。
今回もキレていて最高にイイです(^^)/

おかげでコース脇で見ていると、
そりゃもうタイヤかすがいっぱい飛んできて腕や顔がまっくろっす(笑)
※あとで、WRカーのタイヤを見たら、左リアタイヤに穴が。。。。

それに、新井選手が今年のラリージャパンをWRカーで参戦するという発表もあり、
それを記念して、新井選手がペター選手のWRカーに乗ってデモラン!
ペター選手ほどやりほーだいじゃないですが、こっちも結構アツかったです(^^;

いやー、何度みてもWRカーの速さにはびっくりっす。
あの路面への吸い付き感も尋常ではありません。
止まるほどの速度からの驚異的な加速はこの世の物とは思えません(笑)。
お店で売ってるインプレッサとは全く別物っす。

※っても、お店で売ってる今のインプレッサ自体は、これまた反則な速さです。
 試乗した事がありますが、アクセルをちぃと踏むだけで、軽く離陸します(笑)。
 ウチのGC8Cに比べると、ぶっ倒れるくらい速いです。
 でもなー、私にはそこまでの速さはいらんですよ、今のウチのがちょうどいいっす。

トヨタとか本田だと会社が大きいせいか、イベントも大きくなって、
お客さんが多くなってって感じがしますが、

スバルのイベントはそれより規模がずいぶん小さいおかげで、
選手たちとお客さん達との距離がすごく近くて、
なんだかとても暖かい雰囲気で良いです。

特に今回は、特にペター選手がひっきりなしにお客さんの前に出てきてくれて、
本当にたくさんの人にもサインをしてあげていました。
☆あ、わたすもしっかり一筆書いていただきましたv(^^)v

最近WRCでは不運も重なって、スバルはイマイチな成績ですが、
これからの巻き返しに期待しています!

新井選手のデモラン(インプレッサWRC2005・グラベル)


ペター選手のデモラン(インプレッサWRC2005・ターマック)


追伸:良い子は真似をしてはいけません(笑)



タグ:スバル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。