SSブログ

F1 in お台場 [おでかけ]

今朝は金環食でしたが、みなさま、見れましたでしょうか?
ウチの所では、雲がかかっておりましたが、
逆に雲から透けて見える金環食もまた風情あり、でした(^^
 
DSC07043_b12.jpg 
 
で、その前日、20(日)は、その前の日のノスタルジックカーショーに続いて、
またしてもお台場にGo!

今度は、MEGA WEBにて、F1のデモラン!
しかも、クルマはこれ!
 
DSC00672_b12.jpg 
 
マクラーレン・ホンダ MP4/5と、ロータス78。
 
フィルムのカメラは当然、のっけからデジカメもあきらめ、
ハンディーカムのキャプチャー前提作戦で(よわい)

ロータス78というと、初のウィングカー。排気音も太く大迫力!
 
DSC00670_b12.jpg 
 
マクラーレン・ホンダMP4/5は、アレですね、鈴鹿で同士討ちしちゃった奴。
この日は、カーナンバー2番のプロスト車(^^
 
DSC00661_b12.jpg 
 
#私はプロスト派なので、なにをやっても「セナ様」的な報道に違和感ありました(-_-;

13000rpmのホンダV10サウンドが炸裂!!目の前を横切る速さが尋常では無かったです。
 
DSC00673_b12.jpg 
MP4/5が23年前のクルマという事実にもショック(-_-; 
 
その後、BRZとかのデモランもありで、以前試乗した感じ(⇒これ)だと、
あのエンジン音からして、フル加速だよな、というのは理解したのですが、
いかんせん、F1の破壊的な速さを見た直後では、何を見ても亀さんにしかみえない。。。orz
 
DSC00667_b12.jpg 
 
〆は、名エンジン、コスワースDFVをば(ロータス72)
 
DSC00655_b12.jpg 
 
前日のほのぼのとしたノスタルジックカーショーと、
この日の、戦闘モードのF1の対比もまた面白かったです(^^ 
 

タグ:スバル F1
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 9

an-kazu

Williams命だった私、マクラーレンの強さが憎くてねぇ(^^);
by an-kazu (2012-05-21 22:40) 

ゴーパ1号

きれいですね!クッキリ!
by ゴーパ1号 (2012-05-22 00:27) 

銀狼

え~っ!こんな楽しい催しもあったとは・・・
行きたかったぁ~(T_T)
私はセナ・プロで騒いでいる中、マンセル好きでした^^;
走っている時のキレっぷりがちょっと似てる気がしてたんですが、
全く同じ誕生日だった・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-22 01:21) 

駅員3

これも観たかったのですが…
考えてみりゃぁ、近いんだから、ちょっと抜け出して観てこれたんだぁ[冷や汗]
by 駅員3 (2012-05-22 10:37) 

勘九郎

富山はこの日快晴でした。一番いい時間帯は仕事でした

by 勘九郎 (2012-05-23 14:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご来場有難うございました。
こちらも見に行きたかった!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-25 07:16) 

さといも野郎

>marumaruさん
 nice! ありがとうございます。

>an-kazuさん
 あの無敵の強さは、やりすぎ感すらありましたね(^^;

><ゴ>さん
 雲から透けて見えるのもなかなかいいもんです(^^

>銀狼さん
 こっちも、貴重なクルマを堪能しました(^^
 マンセル良かったですね~、あの強烈なクルマの体勢建て直し力、涙物でしたね!
 なんか、WRCのマクレーを見ているような、イケイケ感が私も好きでした。

>sonicさん
 nice! ありがとうございます。

>駅員3さん
 出演されている方にはちょっと気になるイベントでしたね(^^

>マチャさん、ばんさん
 nice! ありがとうございます。

>勘九郎さん
 今回は幸運にもわりといい天気のところが多かったのではないでしょうか(^^

>ノスタルジックカーさん
 イベントお疲れ様でした!
 動いてなんぼ、やっぱり生きたクルマは断然良いですね!
 メインテナンスされている方々に本当に頭が下がります。
 次回は、F1とコラボもどうでしょう(^^

by さといも野郎 (2012-05-26 12:01) 

schnitzer

当時のF1マシンはペタンコだったのですね。
久しぶりに見ると現在のものとは全く形が違いますね。
JPSカラー、大好きでした!
MP4/5・・・突っ込んだ方ですね(笑)
by schnitzer (2012-05-28 21:50) 

さといも野郎

>うたぞーさん、くらいふさん
 nice! ありがとうございます。

>schnitzerさん
 初めて見たJPSカラーでしたが、引き締まってかっこよかったです。
 MP4/5・・・いやいや、突っ込まれた方でしょう(笑)
 なんせ、当時は何をやってもセナ様は正しい状態の日本のTVでしたしw

by さといも野郎 (2012-05-30 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。