SSブログ

ゴールのためには何が必要視点 [雑記帳]

最近、といますか、まあ、今年の春から、
いちおう仕事上ちょびっと立場が変わって、
より全体を考えないといけない立場になり、
そうなると、見えなかった物も見える立場になっちゃったりして、、、
まあ、いろいろ有りますわね(-_-;
総じて、以前よりもずっとにストレスがたまるシーンが多くなったと思います。

愚痴りたい、というのは、人ですから、正直ありますが、
生々しくて、さすがにここには書けません(>_<)

DSC09997_s.jpg

会社の中でも、ただ文句を言う、でしたら簡単ですし、
駄目と分かっていて放って置いて、ほら見たことか、というもの簡単。

でも冷静に全体視点で考えると、そうやっている時間と労力がもったいない。

やられたらやり返す、では無く、馬鹿な相手の土俵に乗らず、
常に冷静に、今何をしないといけないか、の視点での行動に徹する、
それがあるべき姿である、というのが分かってきました。
#ちょっとオトナになったということでしょうか(^^;

そんな訳で、でもやっぱり気持ち的にもイマイチなことが多く、
記事も更新もできてないし、皆さんの記事へのお邪魔も遅れがちですみません。

でもアレですね、物の本を読んだり、
自分なりに何をしないといけないのか考えたりしているうちに、
ようやく、自分の目標がまとまってきました。

そうなると、普段の仕事の視点も、目の前の問題をどうするか、
ではなく、
結局、ゴールのためには何をしないといけないのか?
と切り替えられるようになってきたように思います。

ゴールのために必要なことは?と考えることは、
考え方もその場その場でブレにくくなりますし、
最終的に、無駄な仕事を減らして
効率を上げることにつながると思います(ので非常にお勧めです)。

向こう半年くらいを、まずはマイルストーンにして、
自分の目標にとって必要なことにも馬力をかけていこうと思います(^^;

やはり、夢は叶う物ではなく、かなえるもの、
チャンスは回ってくる物ではなく、準備をすることで引き寄せる物、だと思います。

といういう、長い言い訳の末、
今回もスーパー手抜きで失礼しますm(_ _)m

So-netから、また、過去3ヶ月(7,8,9月)
の記事アクセスベスト3がきました。

2、3位は江口玲さんのプライベートコンサート。


江口さんの最高の演奏と、
新しい人たちとの新しい出会いと繋がり。
どちらもとてもいい思い出になりました(^o^)



で、それを抑えた1位は、



まさかの、そして、またしてもの
クラビノーバ修理… (・ェ・;


#それにしても根強い。。。そんなに需要有り?!
 新たなる修理ネタ希望の何人か方々の力なのか、
 それともやっぱり、江口玲さんのファンの方々の力なのか、
ちょっと意外ではありますが、
たくさん読んでいただけるのは嬉しいことですね(^o^)

DSC00996_s.jpg
#今回の記事とまるで関係ありません(をいっ)

そうこうしているうちに、明日から11月。
もう年賀状の季節ですよ~ぉ(^^;

新しい月には、気持ちも新たに、さあがんばろう!


タグ:修理 江口玲
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

将来になるべき自分が見えれば・・・何もブレ無くて悩まなくて済みますね。
そこまでに時間がかかります。

松本はスバルは大変多いです。
その理由のひとつが、スバル360・スバル1000の設計者である「百瀬普六」の出身地で、高校の私の大先輩でもあります。
私もレオーネRX2台乗りました。

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-01 05:36) 

駅員3

夢は叶うものではなく、叶えるもの…本当にそうですね[ひらめき]
あれ、ワンダにこんな素敵なおまけがついて来る?
早速探さねば[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-01 06:49) 

sonic

おつかれさまです。
何気にライオンビールが珍しいです。

パソコンの隣に水物があるとなんだか怖い、小心者の自分です。
by sonic (2010-11-01 22:27) 

ゴーパ1号

そっかぁ。まだまだクラビネタがトップを走っている訳ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-11-01 22:49) 

an-kazu

>チャンスは回ってくる者ではなく、準備をすることで引き寄せる物

うん、そうですとも(^^)v
by an-kazu (2010-11-01 23:13) 

らっこ

私も、もう少し大人にならないと・・・^^;
by らっこ (2010-11-02 21:42) 

さといも野郎

>ノスタルジックカーさん
 なななんと、あの百瀬さんと同じ高校の方なんですか?
 ぶれない考え、それに向って、何をしないといけないか、
 その真剣な人柄が名車となって実現したのだと思います

>キャラハンさん、ryo1216さん
 nice! ありがとうございます。

>駅員3さん
 あっ、ちょっと情報が古いかもです(^_^;)

>komoさん
 nice! ありがとうございます。

>sonicさん
 ライオンはセブンイレブン限定みたいです。
 私も小心者ですので撮影後は、ソッコウでビールは撤去しました(^_^;)

><ゴ>さん
 富山ネタなどをもってしても…
 かなりの強者です(^_^;)

>an-kazuさん
 やっぱり、守りではなく攻め、ですね!
 #頂いたコメント見て、誤字に気が付いたので、
 本文をこっそり直しました(^_^;

>らっこさん
 素敵なお写真を拝見する限り、
 かなりオトナの方とみました(^_^)

by さといも野郎 (2010-11-03 23:15) 

ドラもん

夢を追い続けるように、目標のゴールを定めて生きたいと思います。
by ドラもん (2010-11-08 16:28) 

schnitzer

会社にはストレスが付きものですね(笑)
最近ストレスは解消せずにうまく付き合うしかないのかと思い始めました。
でも、発散しまくってますが…
by schnitzer (2010-11-09 00:08) 

さといも野郎

>ドラもんさん
 やはり、目標があってこそ、人生も充実するのだと思います。

>schnitzerさん
 いやぁ、社内はストレスたまりまくるときもアリですよ(笑)
 私は溜めないようにするプランで。
 時には他人事のように一歩引いて受け止めてみたり(^^;

by さといも野郎 (2010-11-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。