SSブログ

残暑が厳しいざんしょ [雑記帳]

こないだ梅雨明けかと思ったら、もうすぐ8月も終わり、ですね。
しかも、暑い、暑い、まだ暑い。。。うっ。。
多少、朝晩は過ごしやすくはなってきましたが、睡眠は相変わらずイマイチです(-_-;

*  *  *  *

先週後半は、休暇をとって、家族で旅に出てました。
いつものごとくフィルム持参なのですが、
今回は、旅行会社ツアーだったため、荷物をある程度絞るため、
Nikon FM2は留守番で、CONTAX G1のみの出動。
#てーか、G1に入りっぱなしで未現像フィルムを優先消化の必要もありで。

DSC09917_s.jpg

行った先で、オリペン女子(当然デジタル)から、なにそれ的な視線がくるも(気のせい?)
別の方からは、「それ、フィルムのカメラですよね、知ってますよ~」と声をかけてもらったり、
さらには同行のご婦人が、CONTAX Tvs使ってて、「これ、お父さんのなんですよ~」だったり、
CONTAX依然健在なり、って感じでした。

ともあれ、毎度、大した写真ではないのですが、そのときのネタはまとめて後日。
#フィルムがハズレだったら、黙ってデジカメ多め、になりますです(^^;

ちなみに、9/2現像上がり予定です、、、なおさら時間がかかるリバーサルフィルム。

*  *  *  *

今日はのんびりと。外はまたまた暑いですね。
最近乗ってないけど、お車のエンジンは軽くかけてあげました。

DSC09921_s.jpg
#全く快調ですv(^^

巷ではエコカー減税終了駆け込み需要らしいですが、
ウチは駆け込むことなく引き続き14年目の10%増税車でいきます(^^
#ウチの車より燃費が悪い車でエコカー減税対象車があるのが許せん!(-_-;
ちょっと涼しい時期にお車で温泉とか行きたいところです。

*  *  *  *

今回もまとまりが無くてすみませんm(_ _)m

また明日から仕事がんばるかな~。
とりあえず、目指せ☆9/2現像上がり(仕事しろっ!)


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

駅員3

CONTAXは名機ですよね~。
のらなくてもちゃんとエンジンをかける労りはさすがです。
M+Sは、高速でチェーン規制がかかっても、大雪でなければ通行できる・・・的なレベルです。
だから首都圏で乗っている分には特に問題ないと思いますが、雪国ではやはりスタッドレスを履いたほうがいいでしょうね。
by 駅員3 (2010-08-29 17:56) 

ゴーパ1号

カメラで話しが盛り上がるツアーってすごいなぁ。
それだけ、カメラに関心がある人が増えてるってことですよね。
by ゴーパ1号 (2010-08-29 21:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カメラ自慢ツアー・・・なんてのもいいかも?
カメラ持って行くだけで疲れちゃいますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-30 06:34) 

キャラハン

クルマたまに走らせないとミッションとかも心配です。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-08-30 14:42) 

an-kazu

確かに、今風のエンジンルームとは違いますね(^^)
(今はなんだか、覆い隠しているようで(T_T))
by an-kazu (2010-08-30 22:06) 

schnitzer

CONTAXですか。格好良いカメラですね。
毎日暑い日が続きますね。速く涼しくなってほしいです。
私は今日まで夏休みです。
明日から職場復帰です。
数日はダラダラとリハビリに励みます。
by schnitzer (2010-08-31 13:59) 

CASCO事業部 J

GC8 14年目も凄いです~ しかし、今になっても興味深い車ですよね。
240馬力の初期車(Aタイプ)でもボディが軽いから、ロケットスタートがたまりません(笑)
たま~に昔乗っていた、初期型レガシィRSRAがもう一度乗ってみたくなります。

ちなみに我が家のレガシィは、あまりに乗らなかった為、へそを曲げてしまい
5回目のバッテリー上がりをおこしました・・・(失笑)

先日やっとパナソニックのカオスに交換したら、すこぶる快調に・・・ (汗)
by CASCO事業部 J (2010-08-31 14:33) 

さといも野郎

#すみません、最近また一段とレス悪いです、なにかとなにかと。。。
 出遅れながらも、順次お邪魔させていただきますm(_ _)m

>駅員3さん
 とにかくレンズ設計優先で生まれたカメラでしたね。
 バブルだったからこそ、許されたのかもしれません。
 特に広角レンズ達は一眼レフ用を超える超高画質、これぞカールツァイス、
 ということで話題になりましたね。
 デジカメでは、この優秀なレンズ群の性能がまるで生かされないのが残念。。

><ゴ>さん
 カメラが高級品だった最後の時代の物だからでしょうか、
 皆さん、思い出のカメラ、って感じでした。
 #デジカメにはどうも愛着が涌かない。。。私だけ?

>うたぞーさん、yogawa55はやぶささん
 nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 時間に余裕のある旅行なら、重めのカメラを複数頑張って持っていくんですが。。
 旅行ツアーだと、正直コンデジが楽ですね(^^;

>sonicさん、燕っ子さん
 nice! ありがとうございます。

>キャラハンさん
 そうなんですよ。久しぶりに動かすときには、
 やっぱり最初は慣らし運転っぽく走らせることにしています(^^;

>an-kazuさん
 最近の車はボンネットの下にフードみたいな物で覆ってあるみたいですね。
 遮音性のためとかかな?

>schnitzerさん
 CONTAXはいまでもデザイン的に優れていると思います。
 バブルがはじけ、デジカメの隆盛で残念ながら消えてしまいましたが、
 憶えていらっしゃる方、まだ使っていらっしゃる方を時々見かけると、
 カメラ本体が輝いていた頃の威厳をまだ維持しているんだなぁ、と思います。

>CASCO Jさん
 なんと、初代STiバージョンであるRS-RAを乗ってらっしゃったんですか!
 さすがにマニアック!!
 GC8(ウチは260psのC型)ですが、操作した分だけ効くハンドル、ブレーキ、
 今でもその乗りやすさ、魅力は色あせていません。
 Jさんはじめ、以前担当だったKさんとかディーラーの皆さんのおかげでしょう!
 ウチもカオスですよ、快適(^^
 #ちょびっと写真に写ってますね

>タッチおじさんさん、komoさん
 パルの大冒険さん、miyukimonoさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2010-09-04 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実とのギャップ2泊3日・道東の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。