SSブログ

リスクをとって攻める [雑記帳]

まずは、サッカー日本代表決勝進出おめでとう!!
#瞬間は見てませんがっ。。。(^^;

というわけで、サッカーと地元の祭り(⇒これ)とのコラボ映像を再登場(^^


この人らっちゃの応援のおかげかもしれんちゃ!

守る、ではなく、リスクをとって攻める、
まさにそんな感じでしたね!

やはり、夢がかなうじゃなく、かなえるもの、
自分から向かっていけば、チャンスもやってくる、
そのチャンスのために、バッチリ準備をしておけば、
自ずと夢がかなう、

そういうことだと思います。

*  *  *  *

でもって、日常に戻ると、、、
はー、やっと今週の仕事も終了。
特に、木金と、同時多発テロ状態の問題が連発。
緊急消火活動をやってました(+_+)
とりあえず鎮火して迎える土日です、やれやれ。。。(-_-;
#詳細は伏せさせていただきます...orz

結局、金曜は、残業が忙しく、夕食食べれなかったので、
深夜帰宅後に豪華ディナー(笑)

DSC09848_s.jpg

*  *  *  *

とまぁ、ネタ切れ感を隠そうともせず、
唐突に、安房峠1号カーブ。この写真は2004年の夏の写真。
#今年、この1号カーブの表示看板が無くなっていた様な。。。。

1号カーブ_s.jpg

特に、長野側は、連続ヘアピンで、10何号カーブまであったような。。
運転しているほうは本当に楽しいものです。
#生活じゃなくて、旅行者の立場なもんで。。。

というわけで、需要があるのか微妙ですが(笑)、
今年の6月の安房峠、岐阜側のヘアピン。


こんな道ほど、乗ってて安心するウチのおくるまです。
こっちのほうはリスクをとって攻める必要はありません(^^
スピードを出さなくても、思ったとおりに曲がってくれる、それがいいんですな。
この運転してる感が、ささやかな達成感だったりして、癒やされますなぁ(^^

*  *  *  *

P.S. デジカメ発掘物の羅列(^^;

うちのミニバラですけど、結構青くないですか?

DSC09816_s.jpg

色は青というか、紫なんだけど、名前は八重黒龍という、八重の藤。
(あしかがフラワーパークでげっと・去年の様子

DSC09790_s.jpg

黒といえば、オルファカッターの「特専黒刃」。
この切れ味、黄色のノーマルのとは別次元の切れ味です。

DSC09851_s.jpg

とくれば、長らく中断している、白い企画(⇒これ)を復活でしょうか。。。(^^;
#え、前回のアップは2月かよっ。。。。

DSC09460_s.jpg

続く。。。。



*  *  *  *

オルファ カッター替刃 替刃(小)特専黒刃 BB10K

オルファ カッター替刃 替刃(小)特専黒刃 BB10K

  • 出版社/メーカー: オルファ
  • メディア: オフィス用品

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

yogawa55はやぶさ

安房が大好きです。
中部にもあったとは。。。・・・勉強不足を感じました。
 安房鴨川(千葉県)に年一の間隔で行っています。
FFと水平対向エンジンの組み合わせで余裕のコーナリング!!
by yogawa55はやぶさ (2010-06-26 21:36) 

駅員3

お仕事お疲れ様です[ぴかぴか(新しい)]
ミニバラの花の色は何とも言えない上品な色ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-27 08:39) 

ゴーパ1号

エンジン音がいいですね^^
黒カッター、知らなかった!φ(.. ) メモメモ
by ゴーパ1号 (2010-06-27 08:40) 

キャラハン

特専黒刃気になるぅ。。。
買いに行こっ。。(^o^)

by キャラハン (2010-06-27 08:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは豪華なディナーですね!!
このほっとする瞬間が良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-27 11:46) 

schnitzer

私は瞬間を見ていました。
明後日が楽しみですね。
動画はWRCを見ているようでした。楽しいです!
by schnitzer (2010-06-27 18:12) 

miyukimono

あ!この子たちも「あしかがフラワー」
出身なんですね^∇^
by miyukimono (2010-06-28 18:04) 

CASCO事業部 J

黒刃は、さといも野郎さんに教えてもらってから私も使用中です♪
切れ味最高ですよね。 
今では、黒刃と30度刃を使い分けています♪
by CASCO事業部 J (2010-06-29 09:49) 

さといも野郎

>yogawa55はやぶささん
 まさに水平対向エンジンの低重心を生かした余裕のコーナリングです!
 そうか、安房というと確かに鴨川もそうでしたね!勉強になりました!

>駅員3さん
 実は99円のバーゲン品でしたが、結構美しい色が気に入っています(^^

>燕っ子さん
 nice!ありがとうございます。

><ゴ>さん
 山へ連れてると俄然元気が良くなるウチのおくるまです(^^
 黒刃イイですよ~♪

>キャラハンさん
 CASCO Jさんも推薦の逸品です!
 ぜひゲットしてみてください。
 掛け値なしにすばらしいと思います!(^^

>dorobouhigeさん、みうさぎさん
 nice!ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 豪華でしょ!(^^;
 とにかくほっとするメニューです(笑)

>りぼんさん
 nice!ありがとうございます。

>schnitzerさん
 あーイイですね、瞬間の共有!
 決勝は残念でしたが、どんどん強くなっているのが感じられて、
 次への成長が楽しみですね!

>bee-15さん
 nice!ありがとうございます。

>miyukimonoさん
 そうですよ~♪
 可愛くてウチに来てもらいました!

>ほりけんさん
 nice!ありがとうございます。

>CASCO Jさん
 イイですよね、黒刃。あの切れ味、もうノーマルには戻れません(^^
 スバルに乗ったらもう他は乗れないのと相通ずるものがあります!

by さといも野郎 (2010-06-30 23:01) 

さといも野郎

>きゅんぱちさん
 nice!ありがとうございます。


by さといも野郎 (2010-07-03 00:17) 

さといも野郎

>sonicさん、ぼんぼちぼちぼちさん
 nice!ありがとうございます。

by さといも野郎 (2010-07-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。