SSブログ

天気は良かったのだが・・ [雑記帳]

ウチの子が、「最近流行」のインフルエンザにかかってしまい、
休日外出を控えることになった今日この頃です(-_-;

2日ほど39℃台の熱が出て心配でしたが、
今日は平熱に戻って、元気を出して、
小学校の宿題やってます。よしよし(^^

症状としては、高熱と鼻水に、咳少々なかんじ。。
やっぱり、高熱は見ていてもハラハラ心配になりますね。

そんなわけで、天気がいいんだけどあまり外出も出来ず、
家でのんびりと、うつされないように過ごしてます(^^;。

まぁ、私のほうは、体の内部から消毒していますので、OKでしょう(笑)

DSC08834_s.jpg

おでん&鍋の季節ということで、いつもの成政酒造さん
あえての旧二級酒。これで熱燗だぜー(^^

*  *  *  *

で、

家にいるしか、で、子供の体調も復活してくると、
宿題の相手とか、ピアノの練習とか、ネットとか、、、
と、そのネットで運良くこれを目にすることに!

江口 玲 ピアノ・リサイタル 

私の大好きなピアニストの江口玲さんのコンサートですよーv(^^
以前からぜひコンサートを聴いてみたいと思ってましたが、
いやぁ、ついにチケットをゲット。

dsc08840_s2.jpg

当日使うピアノは、1887年製のローズウッドのスタインウェイのフルコン!
見た目の美しさもさることながら、CDからも感じる抜群に素晴らしい音。
それがしかも江口さんの演奏で、生で会えるとは、期待が高まります!



一気にやる気が出てきた(笑)



そして、家にいて、となると、
また  何か  を作りはじめる、、、のか?

DSC08839_s.jpg

明日からまた仕事。
もうピークなんだか何なんだか、よくわからん状態です(-_-
#麻痺しているという話もある(笑)




nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ゴーパ1号

この冷え込みには熱燗ですよねー。
ま、〈ゴ〉はワンカップ○関でしたけど^^;

浜離宮かぁ。いいホールですよね!
by ゴーパ1号 (2009-11-03 21:04) 

Azumino_Kaku

お子様、お大事になさってください。
私の下の子も、先週38度代の熱で休んでました。

冬、日本酒の季節になってきましたね!
by Azumino_Kaku (2009-11-03 21:49) 

駅員3

お子様が回復された様子、何よりです。
そして今度は何をお作りに・・・・
楽しみです(^^)
by 駅員3 (2009-11-03 23:14) 

komo

身体の消毒は完璧ですね。
by komo (2009-11-04 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この寒さには「熱燗」ですね。
体内からの消毒が一番です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-05 07:02) 

an-kazu

消毒・・・大事ですねぇ!

お大事にm(_ _)m
by an-kazu (2009-11-06 01:02) 

sonic

消毒が効きそうですね。
病後、お大事に!
by sonic (2009-11-07 02:53) 

yuki999

急に暖かくなりましたね。
by yuki999 (2009-11-07 13:55) 

さといも野郎

><ゴ>さん
 熱燗いいですよ~♪
 初浜離宮なので、それもわくわくです。
 素晴らしい演奏を期待せずにはいられません(^^

>Azmino_Kakuさん
 あらら、Azmino_Kakuさんちもお大事に。
 うちはおかげさまで医者からのOKも出ましたよ!

>駅員3さん
 今度は・・・ある程度進んでから報告します!

>komoさん
 適量が最も効果的です(^^

>キャラハンさん、schnitzerさん、燕っ子さん
 nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 寒いときにはやっぱり熱燗ですよね~。

>an-kazuさん
 やはりここは百薬の長を積極投入(^^

>sonicさん
 おかげさまでコドモは、ほぼ復活し、
 私も消毒の効果もありうつらず、です(^^

>yuki999さん
 この急な変化も体調要注意ですね!


by さといも野郎 (2009-11-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。