SSブログ

こどもの日 in ていぱーく [おでかけ]

今日は全国的にこどもの日(^^
ということで、今日は、東京大手町の「ていぱーく」へ行ってきました。
ていぱーく、というのは、早い話が、NHK+NTT+郵便局のコラボ博物館です。

途中の大手町の地下道で、自動靴磨き機なるものを発見。

DSC07847_s.jpg
両足で100円だそうです。

DSC07848_s.jpg

そうこうしているうちに、ていぱーくへ到着。

DSC07849_s.jpgDSC07851_s.jpg

DSC07855_s.jpg

子供向けのいろいろなゲームがあり、ついつい時間がたってしまいましたが、、
私的には気になるものもありました。

DSC07853_s.jpg

10kHz、12kHz、14kHz、16kHz、17kHzの音が順番にでて、
どこまで聞えるかな?というコーナー。

年をとると、高音が聞えなくなるそうですが、、、
自分はどうでしょうかねっ。

DSC07852_s.jpg

10kHz、聞えるぞー、ふふふ

12kHz、聞えるぞー、ふふふ

14kHz、聞えるぞー、ふふふ




16kHz、??? orz


17kHz、当然× (-_-;


やっぱ、40寸前のオッサンの耳では限界がっっ・・ついに認識(+_+)

ちなみに、小学生のウチの子は、楽勝で17kHzまでクリアしてました。。。
さすがに年の差を感じました。。(^^;


*  *  *  *

そういえば、363番目の記事、ということで、363番目つながりで、
5/3の長瀞駅でのC58363の映像もアップします(強引なもっていきかたっ)



DSC07844_s.jpg

*  *  *  *

363とは全く関係ないですけど、以前から欲しいけど、ちっと高いよなー、と思っていた
モッコウバラが近所の商店街で安売り ⇒ ついにゲット。
※安いとはいえ、950円也

DSC07781_s.jpg
そのうち、もりもり咲いてもらうぞー(^^

*  *  *  *

GWも気がつけば明日だけ。。。ちょっと気が。。。
とりあえず、明日いっぱいは会社のことは考えないことにします(^^;


タグ:SL
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

駅員3

さといも野郎さん、こんばんは。
貴重な写真をありがとうございました。
お子様連れで是非起こしください(^_-)/
by 駅員3 (2009-05-06 00:07) 

an-kazu

靴磨き、
 実行中の格好を想像すると、
 恥ずかしくて未体験です(^_^;)
by an-kazu (2009-05-06 08:50) 

ゴーパ1号

機関車の悠然としたたたずまいがいいですね!
by ゴーパ1号 (2009-05-06 09:16) 

さといも野郎

>駅員3さん
 今日はこっそりとお邪魔させていただきました!
 ウチの子は楽しくて、また来たい!と話していました。
 カレー、美味しかったですよ!

>an-kazuさん
 私にもちょっと無理(^^;

>(ゴ)さん
 どっしりと、ゆったりと、いいですよね!
by さといも野郎 (2009-05-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。