SSブログ

今日も桜を見にGo! [おでかけ]

昨日の新宿御苑に続き、今日も朝から桜を見に行きました。

まずは、東京都北区・飛鳥山公園。

飛鳥山公園

 

こちらも満開。新宿御苑よりも、下町風、
といいますか、地元の人の憩いの場的な雰囲気が良かったです。

DSC07612_s.jpgDSC07617_s.jpgDSC07622_s.jpg

次は、飛鳥山公園のすぐ隣の、音無親水公園へ。

音無親水公園

 

そして、石神井川沿いをひとまわり。

DSC07627_s.jpgDSC07633_s.jpgDSC07634_s.jpgDSC07635_s.jpgDSC07639a_s.jpgDSC07643_s.jpgDSC07644_s.jpg

おなかが空いたので、近くのJR王子駅前の、
創業六十年、半平というお食事処へ。

DSC07650_s.jpg

創業六十年の味という、すき焼き定食と玉子焼きを。。。美味い。
※ただし、待ち時間が35分くらい、というのはいただけなかったが。。

DSC07647_s.jpgDSC07649_s.jpg

最後は、、、、帰り道の途中でもある、
超有名スポットに一度は行ってみますか。。。
ということで、上野公園へGo!
桜は満開!!確かにすごい桜並木。
そして、すごい人出。。。(-_-;
残念ながら、馬鹿騒ぎしている人も多々。
場所取りもすごい。。。。人の波がっっ。。。
これじゃ、落ち着いて見れたもんじゃないですね(^^;

DSC07657_s.jpgDSC07660_s.jpgDSC07662_s.jpg

*  *  *  *

明日からまた会社生活が戻ってきます。
さあ、またがんばらなきゃ!!


タグ:
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

kotarobs

こんばんは、今日は絶好のお花見日和になりましたね。
私は残念ながら、今日も仕事っっ
代休いつとれるのかなぁ・・・
飛鳥山公園は昔は良く行きました。
王子駅の反対側にある王子製紙の紙の博物館とか、造幣局にも見学に行ったことがあります。

大変遅くなりましたが、キリ番カードを今日のブログにアップいたしましたので、よろしかったらお持ち帰りください。
by kotarobs (2009-04-05 22:51) 

an-kazu

王子駅トイレの汚水垂れ流し騒ぎで有名になった石神井川は、
飛鳥山公園の真下をくぐって流れています。
by an-kazu (2009-04-06 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おー!!

プリンスグロリア!!
これはオリジナルですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-06 08:24) 

ゴーパ1号

あ、サクラのハシゴだ!黒にゃんこがかわいい!
上野は上野で、あの雰囲気が「ザ・花見」って感じですよね〜^^;
by ゴーパ1号 (2009-04-06 09:37) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 なんと、飛鳥山公園は良く行かれたんですか。
 地元の方々に愛されている感がとっても良く感じられる公園でした!
 キリ番カードありがとうございました!

>an-kazuさん
 あ、あれって、王子駅のハナシでしたつけ(^^;

>ノスタルジックさん
 すごい存在感でした!生きたプリンスグロリアは初めて見ました。
 私だけでなく、わざわざ交差点で車を止めて見る人がいるくらいでした。
 
>(ゴ)さん
 黒にゃんは見ての通りの飼い猫ではありましたが、
 ものすごい人気でした!
 上野の桜は、いろんな意味で、「ザ・花見」まさにそんな感じ。
by さといも野郎 (2009-04-06 23:28) 

さといも野郎

>kisskさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-04-19 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。