SSブログ

見に行かないと見れない物 [おでかけ]

今日からまた月曜日。お仕事です。
今日は、、、会社でえっらい不愉快な言葉を喰らって腹立ちました。。
相手の言っていることの内容が首尾一貫していないし、
どうしたいのか意味がまるでわからんのでフツーに質問したのに、、、
いわゆる逆ギレ気味に返事されて、、、いったいどういうこと??

と、愚痴はこれくらいにしておいて・・・・

*  *  *  *

昨日の日曜日は微妙な空の下、中目黒公園に行ってみました。

中目黒公園

 

DSC06723_s.jpg

 

DSC06761_s.jpg

 

DSC06736_s.jpg

 

DSC06752_s.jpg

 

DSC06729_s.jpg



そこには都会のコンクリートジャングルに囲まれた、なんでもない草むらもありました。

DSC06751_s.jpg

 

DSC06744_s.jpg


子供の頃、稲を刈り取った後の田んほでよく遊びました。


遊び終わって家に帰ると、この草の種とか、

DSC06740_s.jpg


「ひっつき虫」と呼んでたこの草の種とか、

DSC06749_s.jpg


今でも名前は知らないのですが、ズボンや服にいっぱい付いてて取るのが大変でした。
当時は遊ぶ度にいっぱいくっついて、

えー 邪魔くさい!!

と思っていましたが、
まさかそういう物たちを見に行かないと見れなくなるとは。。。。
久しぶりに見れて懐かしい反面ちょっと複雑な心境です。


DSC06738_s.jpg

DSC06741_s.jpg

DSC06753_s.jpg

DSC06756_s.jpg

これも懐かしい姿。
※見えない部分は良くお世話になっていますが(^^;

 

DSC06755_s.jpg

 

※今日もソネブロが重い・・・・

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ゴーパ1号

あ、ちっこい機関車だ!乗れるのかな。

言葉って救われるときもあればボロボロになることもありますよね。
私も毎日帰りの車の中で、今日一日に仕事で使った言葉を思い出して
チェックしています。
by ゴーパ1号 (2008-10-28 10:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

経済がこんな状況では・・・・
皆さんの気持ちも「ササクレ」ますね!!
まあ、自分だけは注意しようと思います!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-28 10:15) 

Azumino_Kaku

こんにちは、私も野原で遊んで服にああいう種子がくっついた思い出があります。今は原っぱがないですもんね。。都会の子はかわいそうかもしれません。

by Azumino_Kaku (2008-10-28 14:53) 

kotarobs

おー、ミニエスエルいいですね。
一生のうちに一度でいいから作ってみたいですね。
by kotarobs (2008-10-28 21:59) 

an-kazu

公園の周囲が気になる(^_^;)
by an-kazu (2008-10-29 23:17) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 ミニSLはウチの子も含めチビッコを乗せ大人気でした。
 ことばの方は、、、まったく同感です。。

>ノスタルジックさん
 確かに、自分も悪い方の同類にはなりたくないものです。
 注意します。。。 

>Azumino_Kakuさん
普通の原っぱが本当に無いんですよね。

>パルの大冒険さん
 まいどNice!ありがとうございます。

>kotarobsさん
 ミニSL製作いいですね~♪
 あれ、相当作るのも、メンテするのも大変そう。
 ナイアガラとコラボして、C57117ですか?
 それとも、C62作っちゃいますか?

>an-kazuさん
んー周りは鉄筋のマンション群と、
川というより排水溝というべき目黒川という
人工物ばっかでした。。。。

by さといも野郎 (2008-11-02 06:52) 

さといも野郎

>くらいふさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-11-07 23:10) 

さといも野郎

>kisskさん
 Nice!ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-11-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。