SSブログ

予告どおり、行ってきました! [くるま]

昨日の予告どおり、今日は東京お台場の船の科学館前、

Motor Sport Japan 2008 Festival

に行ってきました(明日10/5も開催)

※すみません、デモラン映像が見れなかったので再アップしましたm(__)m (20081005)

今回のお目当ては、コリン・マクレーがスバル時代に最後に乗った、
インプレッサWRC98のデモランをみること。

これまで姿は何度も見ましたが、走る姿は見たことが無く、
そうこうしているうちに、
昨年、その車のドライバーのマクレーは事故で亡くなってしまいました。

今年、本当にそのWRC98を走らせるの?とちょっと不安をいだきつつ、お台場へGo!

DSC01426_s.jpg

ラリーコーナーに、そのスバル・インプレッサWRC98がいました。
今見ても、非常に美しいなぁと思います。

DSC01372_s.jpg

DSC01397_s.jpg

本当は、今もマクレーに座って欲しい運転席。

DSC01596_s.jpg

と、見ている間に、エンジンをスタート。

マクレー伝説が蘇ってきます。。

今回は、本当に、このWRC98を走らせるようです。

STiのスタッフに聞いてみたら、ラリーコーナー(この日だと、11:15からの部)で、
スバルの新井敏弘さんのドライブでデモランするとのこと。

DSC01595_s.jpg

DSC01599_s.jpg

DSC01354_s.jpg

DSC01608_s.jpg

いよいよ、待ちに待った、デモランスタート

エンジンスタート、そして出撃



新井敏弘さんによるデモラン!


 

感無量です!!


デモランの前も、MCからこの車と、マクレーの説明がありました。
観客も、ほかの時に比べ、スバリストの比率が明らかに高かったと思います(^^;
マクレー伝説は今でも色あせていないのかもしれません。
 
後でSTi の方に聞いたのですが、
このWRC98はずーっと動かしていなかったそうです。
それを、この日のために整備して、
ちゃんと走れるように完全に仕上げてきたとのこと。


一周忌ということなのでしょうか、
非常に感慨深い走りでした。


タグ:スバル
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 9

らっこ

車好きには、たまらないイベントですね。
by らっこ (2008-10-04 23:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
レーシングカーは走って欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-05 07:43) 

ゴーパ1号

ソネブロ、変です。調子悪いです。。。。
ピカピカの車ですね!
by ゴーパ1号 (2008-10-05 22:11) 

kotarobs

おー、行きたかったなぁっっ
実は、18歳で免許を取って最初に買った車がソレックスのツインキャブ仕様の三菱ランサーGSRでした。
実は、私は走り矢だったんですf^_^;
その後ラリーに出て優勝1回、3位1回
このエンジンサウンドは心をときめかせるものがありますね(^-^)
by kotarobs (2008-10-05 22:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・おお! こんなイベントが!!!
マクレーも、インプレッサも好きですよ。
マクレーのTVゲーム(マクレー・ザ・ラリー)で繰りかえしWRCの練習をしました(笑)
惜しい人を失いましたね・・ 

by Azumino_Kaku (2008-10-05 23:05) 

さといも野郎

※なんだかソネブロの挙動がぁ・・・・・

>らっこさん
 よみがえるマクレーのWRC98の走りを見て、
 ちょっとうるうるしちゃいました(^^;

>パルの大冒険さん
 Nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 姿が見れるだけでもうれしいのですが、
 やはり、レースカーの走る姿はもっと素晴らしいですね!

>あんぱんち〜さん
 初めまして!Nice! ありがとうございます。

>(ゴ)さん
 エンジンルームも、ピカピカで、
 スバルのこの日に懸ける気合を感じました。

>H2BSTroopMasterさん
 Nice! ありがとうございます。

>kotarobsさん
 WRC98のお隣には、そのランサーGSR(いわゆるランタボ)が
 おりましたよ。
 ラリーにも出られたんですか、、、すっ、すごいっすね(^^;

>Azmino_Kakuさん
 WRC98のエンジンがかかったとき、
 マクレーもひょっこりと、その辺から現れるんじゃないかと思いました。
 
>くらいふさん
 Nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2008-10-06 23:04) 

an-kazu

私はF-1を見たかったのですが、
結局行けませんでしたorz
by an-kazu (2008-10-08 20:14) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 結局いけなかったのですか、それは残念。。
 F-1はすごい人だかりで、見に行ったけどよく見れない状態でした(T_T)
 ※やはり、有料観客席か、すげー前から場所取りするかしないと。。。
by さといも野郎 (2008-10-08 22:17) 

さといも野郎

>takemoviesさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-10-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。