SSブログ

立山巡礼2008・フィルム編 [おでかけ]

8/15に立山に行った時のフィルムが現像されてきました。
今時あえてのフィルム、ということで、
最近は私の中ではフィルム=リバーサルということにしております。

上手いとか何とかではなく、フィルムで撮りたい、ただそれだけです(^^;

28mm、50mmの単焦点2本で行ってみました。

IMG_1001_s.jpg

 

IMG_1002_s.jpg

IMG_0001_s.jpg

IMG_0006_s.jpg

IMG_0004_s.jpg

IMG_0007_s.jpg

IMG_0009_s.jpg

IMG_0010_s.jpg

IMG_0011_s.jpg

IMG_0017_s.jpg

IMG_0018_s.jpg

IMG_0022_s.jpg

IMG_0023_s.jpg

IMG_0024_s.jpg


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィルムで山岳撮影は良いですね!!
また行きたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 05:34) 

H2BSTroopMaster

おー、高山の清々しさが画面から伝わってきます。
私も黒部は行ったことがありませんが、いってみたくなりました。
by H2BSTroopMaster (2008-08-26 07:44) 

an-kazu

フィルムも良いですが、
単焦点というのも潔い\(^-^)/

最近デジ一とズームレンズばかりなので、反省m(_ _)m
by an-kazu (2008-08-27 00:56) 

Azumino_Kaku

ええ、フィルムに単焦点、好きです。
山の景色は美しいです。
こういうのはやっぱりリバーサルですね!
by Azumino_Kaku (2008-08-27 18:01) 

さといも野郎

※すみません、また出張があり、レスポンス悪いですm(_ _)m

>ノスタルジックさん
 フィルムで写真を撮るときには、デジカメのように、
 「とりあえずシャッター押しとけ」的なノリとは正反対の気持ちが
 なんだか好きです(結果はともかく)。

>H2BSTroopMasterさん
 いつも山で活動されているのが羨ましいです(^^

>(ゴ)さん
 Nice! ありがとうございます。

>an-kazuさん
 ズームも持っていますが、最近はわざわざストイックを好むのか、
 単焦点レンズの稼働率が高いです(^^;

>Azumino_Kakuさん
 リバーサルの能力をフルに引き出せているかどうかは
 甚だ疑問ですが(笑)、現像されたフィルムの発色を見ると、
 ちょっと感動的です(^^;
by さといも野郎 (2008-08-29 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立山巡礼2008・後編出張先にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。