SSブログ

通常営業は大変・・・ [雑記帳]

連休が終わって・・・・はるか昔と思いきや、先週の途中までのことだったんですね、GW。
でもって、今週月曜から、ついに完全に通常営業。
また忙しい毎日が、、、といいますか、日に日に大変になってきています。

精神的にかなり疲れる毎日で、平日は、夜なべしてピアノを弾く気合は残らないくらいです。

そんな感じで、仕事はなんだか溢れがち。。まぁ、もっと効率アップするよう、
自分で仕事の進め方を改良していかなきゃいけないんですけどね(^^;

と、我ながら、出来ないながらも何とかしなきゃと思ってがんばりつつ、帰宅してテレビをつけると、

「だから、公務員は民間とは違うんですよー!」
とか、
「赤字になるのが当たり前なんです!!」

などと真顔で力説する人が出ていてビックリ。その精神、全く理解不能。。

ほほぅ、お金が無いのにどうやって行政サービスを提供するんですかねえ。。。。

具体的かつ正確な数字で、筋の通った理論で赤字をどうするのか説明して欲しいものです。
※橋下知事、がんばれ!

国会じゃ、ガソリンも再可決で予算争奪戦?全く持ってなんだそれですな。

* * * *

とまぁ、愚痴ってばかりいても、自分のためにならないので・・・・
あ、そういえば、ふいるむの現像が出来てきましたので、それから適当に。。

4月上旬のウチのベランダの花カイドウ
花芽はこの1箇所だけでした。が、我が家で初開花で非常にうれしかったですね(^^

IMG_0002_s.jpg


以下、先日の山下公園の近くのバラ園にて

IMG_0003_s.jpg

 

IMG_0007_s.jpg

 

IMG_0008_s.jpg



氷川丸船内

IMG_0006_s.jpg

 

IMG_0004_s.jpg

 


さぁーて、今週の仕事は、明日金曜日あと一日。何とかがんばるぞー!!


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

橋本知事・・・・
孤軍奮闘という言葉がピッタリですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-16 06:37) 

ゴーパ1号

フィルム画像、なんだかほっとします。。
by ゴーパ1号 (2008-05-16 14:16) 

鉄道美術館館長♪

今の政治家は、金目当ての政治や行政しかやらないのかな?
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-17 08:02) 

an-kazu

道路づくりも大切でしょうが、
情報処理産業の遅れもなんとか
してもらいたいものです。

最近フィルムを使用しなくなって
しましましたが、未だに決めかね
ている自分(^_^;)
by an-kazu (2008-05-17 09:38) 

kotarobs

いつもながら、シャープで綺麗な写真ですね
by kotarobs (2008-05-17 14:45) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 まさに孤軍奮闘ですね。
 多くの国民も応援しているので、今がチャンス。
 訳分からん屁理屈をこねて、筋が通らないやり方をする人たちを
 撃破して欲しいです!

>(ゴ)さん
 フィルムのカメラを使う時には、時の流れも緩やかになるような
 気がします。
 ある意味、現実逃避でもアリマス(笑)

>鉄道美術館館長♪さん
 なんだか、自分さえ良ければよい、国の借金は、わしゃ知らん的な
 ノリですよね。あれは許せん。。。

>an-kazuさん
 確かに、道路よりほかに優先してやるべきことがたくさんありますよね。
 ※新しい道路ばっかりつくられると、帰省した時に困る。。(笑)
 うーん、フィルムを取り巻く環境はたしかに厳しいですもんね。。

>kotarobsさん
 ありがとうございます。ちなみに機材は、
 リバーサルフィルム+マニュアル一眼(Nikon NewFM2)という、
 時代の流れに敢えて完全に逆行しておるものでございます(^^;

by さといも野郎 (2008-05-17 18:00) 

さといも野郎

>sakuran-ponさん
 Nice! ありがとうございます。

>シマさん
 買えっ!ってか?その言葉、そっくりお返しいたします(笑)

by さといも野郎 (2008-05-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。