SSブログ

紙でC57を作る計画・その2 [工作]

いやぁ、今週も仕事が忙しかったです。
特に、金曜日に非常に重要な会議があり、そのための準備やら資料作りで、
ずっと忙しく、木曜日の夜にいたっては、家で夜中の27:30(?)頃まで資料作って、
寝ようと思ったら寒くて、手先や足が冷たくてろくに寝れず・・・・・金曜日はかなりきつかったです。
ともあれ、金曜日を無事乗り切り、やっと週末になりました。

ピアノの練習も今週はほとんど出来なかったのと、疲れとで後退モードでしたが、
(日付は変わったので)昨日の土曜日はちょっと多めに練習して、リカバリーでき・・・・たのかな(^^;

で、C57作る計画の方ですが、実は、現在進行中で、えー、つまりまだ完成していません。

ひとまず今回は、今週は仕事が忙しかったということで、道具の紹介(なんだそりゃ)

これで一式。

はさみ、ふつうのカッター、コンパスカッター、定規、のり、


と、

      耳かき(!)


いやぁ~、これが意外に便利なんですよ、この耳かきが。
この耳かきは、100円ショップに売っているものですが、プラスチック製で、
耳をほじるところの肉厚がすごく厚くて、耳ほじれません!!
使い道が無いなぁ、と思っていたところに、紙工作に使ってみると意外に便利便利。


こういうところとか、



こういうところみたいに、紙をまるめる時とか、お椀状にする時とか、
また、のりを塗ったところを強く押してしっかり接着するためにも結構便利です。
なんせ、ノリシロが細かいので、指ではちゃんと押せません。
この耳かきの先をつかえば、結構小さいノリシロもしっかりくっつけられます。

というわけで、次はいよいよメイキング編に突入予定(なのか?)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

模型やプラモは、この作り始める前がいいんですね!!
この時間が大好きです。
仕上がりもここでの準備にかかってますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-20 05:57) 

an-kazu

おっ、いよいよですねp(^-^)q
by an-kazu (2008-01-20 23:20) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 作り始めるまでのワクワク感と、
 作り始めてからの大変さの落差が・・・
 そして、完成したときの達成感は・・・いったいいつなんだ(笑)

>パルの大冒険さん
 はじめまして。Nice! ありがとうございます。

>an-kazuさん
 その3をご覧ください(^^;
 ※先は長そうです(笑)
by さといも野郎 (2008-01-21 00:40) 

ゴーパ1号

おおっ、耳かき!
さてさて、続き続きっと…。
by ゴーパ1号 (2008-01-25 22:09) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 ペーパークラフトには必須アイテムかも?と思いました、耳かき。
by さといも野郎 (2008-01-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。