SSブログ

仕事納め [雑記帳]


※無意味に富士山の写真(^^; 冬なのに雪が少ない・・・・温暖化か。。

まだお休みでない方にはすみませんが、私は昨日が今年の仕事納めでございました。
最終日は普段以上に大変だったのですが、まぁ何とか乗り切りました(´∀`;)
また来年から大変な続きが・・・・今は考えないことにします。

それにしても最近仕事で体力的にもそうですが、気持ちの面でかなり凹む日が多く、
平日の凹みが翌日も残ってどんどん凹みが拡大するループで、
Blogもほったらかしなら、夜なべしてピアノを練習する気もおきませんでした。

ピアノはやっても音に注意する気力もなく、
なんとなく機械的に動かしている感が・・・
やらないよりはちょっとはマシかもしれませんが、気持ち的に無理無理。。
発表会の曲は全く弾ける見通しが立ってません。
このダメさ加減では、勝手に歌ってくれるような弾き心地だった、
ホロヴィッツのピアノをもってしても無理です(笑)

これからの休みの間に気分をリフレッシュさせて、
気持ちの建て直しを図ろうと思います。

それと、もうちょっと仕事のやり方を変更しないと
辛くてたまらんループから脱出できそうにないので、
休み中に時間も取れるし、その辺もあわせて作戦立てていこうかと思います。

あ、年賀状書かなきゃ、って写真屋さんに出していて、
26日が納品予定なんですよねー(をいをい)


私にも、朝日がさしてこないかなぁ・・・いかんいかん、他力本願は(^^;


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

辛い時ってありますね〜
生意気を言っちゃいますが、辛い時にもピアノを練習されてるのが素晴らしいですね。そういう時に弾くほうがあとあと良い音楽をできるような気がします。
えへ〜。生意気いっちゃいました〜;
by (2007-12-22 20:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

えっえっ!!
もう、仕事納めですか?

ということは、10日以上のお休みなんですね。
それは・・・・
いいですね。
ピアノの練習も出来ますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-23 05:18) 

さといも野郎

>sakura-ponさん
 普通に辛いときは、気もまぎれるしピアノの練習も出来るんですが、
 それ以上辛くなるとそれも出来ずじまいになってました(T_T)
 休み中は適度に練習しよーっと。

>ノスタルジックさん

 >えっえっ!!
 >もう、仕事納めですか?

すみません、そうなんですよー(^^;
 お休みいただいちゃってますデス。
 久しぶりにまとまってピアノの練習をやるぞー
by さといも野郎 (2007-12-23 23:13) 

ゴーパ1号

ええ、私も今日でおしまいでした。へへっ。
今週は、細かい作業がたたって、胃が荒れてしまいました。
もうちょっとしたら飲むぞーーーーー!

浮いたり沈んだりして毎日が過ぎて行くのですよね。
たくさんへこんだら、そのぶんまた盛り上がる時が来ると思うので
焦らないことが大切だなーと、自分にも言い聞かせています。
by ゴーパ1号 (2007-12-23 23:35) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 お疲れさまでーす!

 確かに、凹んだ分だけ盛り上がるはず、
 人生、トータルでは皆同じ、そう信じて私もがんばります。
 今日は休肝日にしたんですけど、明日は飲むぞー、フフフ。

>sakuran-ponさん
 すみません、先のコメントのところで、お名前の中の"n"を
 付け忘れてました。失礼いたしました。
by さといも野郎 (2007-12-24 00:05) 

全然いいですよ〜 自分でも気が付かなかったですしw
by (2007-12-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。