SSブログ

特に何かあるわけでもないのですが [雑記帳]

台風9号の接近のせいか、昨晩は久しぶりに寝苦しい夜だったり、
日中も、湿度100%?と思うくらい、思いっきりじめ~っとした日で困っちゃいますね。

特に変わったこともない、というか、会社の歯車生活に戻ってしまっているので、
短かった私の夏休みの写真から、あまりじめ~っとしていないもの(?)を。。


室堂付近からの立山。
ちょっと、爽やかな気持ちになれるでしょうか?

*  *  *  *

ぼちぼち、ウチのおくるまの自動車保険の更新の時期になりました。
契約更新となると、年間走行距離のチェックが必要ですね。
私は電車通勤ですので、くるまは好きでも、必要なとき以外は乗らない、
というポリシーにしていますが、果たして、年間走行距離は・・・・

      1699km!!

いやぁ、年間走行距離3000km契約なのに、
1000km以上余って、くりこし割引適用
です(^^;

いいんですよ、それだけ二酸化炭素出していないわけですし。

ま、年間走行距離がこんなですから、想像付くと思いますが、
総走行距離も少な目でして、現在、

      39231km!!

ちなみにおくるまは96年式でして、すでに11年経っております(^^;

レンタカーにすりゃいいじゃん、とよく言われるのですが、うちのおくるまが、
レンタカーで確実に借りられるんだったら、それもアリかもしれませんが、
実際にはそんなことはありえません。11年まえの車だし。。。
だいたい、MTのレンタカーってトラック以外、もうないでしょ。

動態保存の蒸気機関車みたいな感じなんですが、それもいいのでは、と思っています。
巷では同型車を見かけることもかなり少なくなってきましたが、
できるだけ丁寧に乗って、長くお付き合いしたいな、と思う次第です。

*  *  *  *

そのウチのおくるまで行った、通りすがりの、風穴の里。
すずめの大家族に遭遇。


ここのレストランで、そばを注文しようとしたら、間違えてうどんを注文してしまいました。
ところが、このうどんがまた、コシがあって実に美味しかったです。
※でも、次回は、そばを食べるぞー(笑)

風穴の里




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ゴーパ1号

職場で立山に言って来たという人がいました。
山登りが好きなのだそうです。

ノスタルジックさんの年間走行距離は、どれくらいなのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2007-09-06 00:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ!!
私が話題になってますね・・・・
私は、大体5,6万キロでしょうか?
少なくとも月間5千キロは確実ですね。

空気を大変汚しております。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-06 05:41) 

ゴーパ1号

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さ、さすがですね↑月間5千キロ!!
by ゴーパ1号 (2007-09-06 08:51) 

さといも野郎

>(ゴ)さん、ノスタルジックさん

 うはー、さすがは、ノスタルジックさん、『月』5千キロですか(@o@)
 半年ちょっとで、ウチのおくるまの総走行距離は越えちゃいますね。
 さすがに、お仕事で車をお使いの人はすごい距離数ですね。。。
 (ゴ)さんは、普通に、年1万キロくらいですかね。。。

 私が二酸化炭素の排出を抑えておきますので、
 皆さんは安全運転をよろしくお願いします(^^;
by さといも野郎 (2007-09-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。