SSブログ

台風による被害? [雑記帳]

台風9号結構すごかったのですが、
皆さんのところはご無事でしたでしょうか。

ウチは鉢植えが2、3個ひっくり返っている程度でしたが、、、、

夜中の強風でよく眠れませんでした。
風の音はそれはそれですごかったのですが、それよりも家の揺れ。
地震がくるときの数秒前の、あの微妙な揺れに感づいて目が覚めてしまうたちなんですよ、わたし。
なので、強風による家の揺れで、ろくすっぽ眠れませんでした。ふぁ~(あくび)

それだけかと思いきや、台風後に家の中で異変が、、、、

 

 

ソ・ラ・シ・・・・ん!?



 

シの鍵盤の戻りがスーパー遅い!!



 

どこか擦っていろのか、この鍵盤だけ押し下げるときも明らかに重たいです。
戻るときと似たような感じで、もさぁ~っと下がっていきます。
こんなのもちろん初めて。

ピアノ反省会が近々あるというのにこれは困りました。

うーん、どうしよう、、、、(汗)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

あらら…nice!な話しではないですね…。
台風が原因じゃないでしょうけれど、
これ、絶対気になりますよね!っていうか、スムーズに弾けないし。
専門の人に見ていただいた方がいいですよ。
by ゴーパ1号 (2007-09-09 01:44) 

さといも野郎

>(ゴ)さん

 実はこのクラビノーバを先ほどまでバラしてました。
 つい今しがた、まぁ、元通りに復旧。。。。
 ※うはー、こんな時間だ(T_T)

 事の顛末は、次回にご紹介。。。
 うーん、明日(というか今日)は定例ピアノ教室の日だ。。
by さといも野郎 (2007-09-09 02:03) 

an-kazu

虫でも挟まっていたのでしょうか?

 我が家では台風9号以降、小さな虫が網戸からうんしょと侵入してくるようになりました。
by an-kazu (2007-09-09 09:59) 

さといも野郎

虫、じゃないんですよ、話のオチは。
それは次回に(ひっぱるなぁ)
by さといも野郎 (2007-09-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。