SSブログ

ティッシュペーパーをスパッと・・・ [雑記帳]

いやぁ、やっと最近、涼しくなってきましたねぇ。
ときどき、ど派手な雷が鳴っている日もありますが、まぁ、いいです(^^;

先日、ウチの包丁の切れ味がイマイチだったので、気合を入れて
研ぎました。前回は、もひとつな仕上がりだったので、今回こそ・・・・・



研いだ包丁で、ティッシュペーパーが切れましたー!!
※いちおう、紙の目に直角に切れております

刃に触れてみますと・・・・実にイイ感じです、我ながら(笑)

*  *  *  *

そういえば、今日、キヤノンさんから、MP810のスキャナドライバのアップデートがありました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpwvst32-111.html

以下、↑から、引用:

--

【Ver.1.10からVer.1.11への変更点】

・MP Navigatorからのフィルムスキャンで、1201dpi以上の読取解像度に
 設定して、スキャンした場合に鮮明なスキャン結果が得られない場合
 がある不具合に対応しました。

--

ん?わたしは普通、2400dpiでフィルムスキャンなので、まともに該当?
とりあえず、こないだの立山のフィルムを置いて、ドライバの変更前後で
どうなるか試してみました。(置き直しなしで、ドライバのみ違う、ってことです)

元のドライバ(あれ、なんだっけ?忘れた):


今回のドライバVer.1.11:


露出が露骨に違うんですけどー!!

※2400dpi / 色補正、輪郭補正のみON

前から、ときどき色がおかしいことがあるよなーと思っていたんですが、
ドライバのせいだった訳?
うーん、改善したから、まぁ、良しとしましょう(^^

*  *  *  *

と、そうこうしているうちに夜も更けてきました。
ちょいとピアノの練習してから寝るとします。
9月中旬には、ウチのピアノ教室の「リベンジの会」という名の
発表会の反省会である小発表会があるようですので。。。。
こういうときに限って、仕事もバカ忙しくなってくるんですよねー(T_T)

と、最後に、今年の立山登山前日の、富山の夕暮れ時です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

切れ味の鈍い刃物はいけませんね!!
いい仕事が出来ません。
ハイオク専用車にレギュラー入れたようなものです!!
切れる刃物は気持ちがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-30 05:45) 

ゴーパ1号

わわっ、ほんとだ。切れてる切れてる!
私のプリンタ、昨夏OSを新しくしてから印刷が変。
ドライバを新しくしても、全体的に黄色っぽくなってしまうのです。
むむむっ。
by ゴーパ1号 (2007-08-30 09:18) 

さといも野郎

>ノスタルジックさん
 ハイオク車に、レギュラー、うん、そんな感じかもしれません。

 以前に一度だけ、たぶんうちのくるまに、レギュラーっぽい
 ガソリンが入れられたことがあり、あまりの吹け上がりの
 悪さに驚きました。
 おまけにそれが運転に影響して、リッター6km台という、
 考えられん悪い燃費にまたビックリでした。

>(ゴ)さん
 ね、切れてるでしょ。いやぁ、我ながら上手く研げましたよ(笑)
 OSを新しくしたら、印刷が変、ですか。。。それも困りましたね。
 次のドライバあたりに期待しましょうかね。
by さといも野郎 (2007-08-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。