SSブログ

発表会の曲の現状 [ピアノ]

いやぁ、再来週の週末ですよ、ピアノの発表会。
2週間切っちゃってます。

なのに、ここに来ての、仕事の集中っぷりはどういうことじゃー!!
というくらいに忙しいんですよ、最近。。。。

とはいえ、ピアノの方の手綱を緩めるわけには行きません。
こうなったら、行けるところまで行くしかですよ(笑)

また性懲りも無く、先週末やってたピアノの練習から2曲を引っ張り出してきました(^^;
例によって、初心者のそれなりの出来の演奏ですのであしからず。。。。。

1曲目

2曲目


ん?これ、今年の発表会の曲だっけ?
そう思ったあなた、大正解(笑)

いやぁ、今年の発表会の曲の合間に、時々違う曲を弾いてまして、
この2曲は発表会は発表会でも去年の発表会の曲。
1曲目が、主よ人の望みよ喜びよ(バッハ)
2曲目が、ウインナーワルツ(ギロック)
です。

先週の土曜日の録音です(これは本物ピアノ)。

相変わらず、2曲目が「ウィーンな感じ」がしません。。。。まだまだだ

今年の曲はどうかって?いやぁ、今年の発表会前はBlogに乗っけるのはちょっと・・・(^^;

練習でまぐれで上手くいったのをBlogに載せちゃって、
もし当日大失敗しちゃうと、なんだかヤじゃないですか(笑)。

というわけで、どういうなるかは、当日の勝負です
(といっても私の腕ではたかが知れてますが)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

あっ、音源の記事があった!
色々弾かれてるのですね^^
どちらの曲も、感じたものを伝えるのが難しいですが
前向きな演奏ですよね。すばらしい^^
今年の発表会が終わったら「是非とも」アップしてくださいね。
by ゴーパ1号 (2007-04-18 12:40) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 あっ、見つかっちゃいましたね(笑)
 次の南靖土楼と続けざまにアップしたので、それの影になって
 多分、皆さんスルーしちゃうだろうと思ってたんですけど(^^;

 今年の発表会で上手く弾けたらアップしますが、
 また大失敗こいたら、闇に・・・・(をいをい)
by さといも野郎 (2007-04-19 20:04) 

さといも野郎

>かのとさん
 nice!ありがとうございます♪
by さといも野郎 (2007-04-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。