SSブログ

南靖土楼 [おでかけ]

 

先月末にちょっと中国の福建省・厦門(アモイ)に行って来ました。
写真の現像が出来ましたので、ちょっとご紹介(ようやく)
※相変わらずフィルムスキャンは面倒だ・・・・

 

今回はその中から厦門市内から車で片道4時間近く行ったところにある、

「南靖土楼」

というところに行って来たときの写真です。

 

ちなみに、カメラ等は、
先の4枚 : CONTAX G1 / Biogon 2.8/28 / PROVIA 400X
後の4枚 : Nikon NewFM2 / AF Nikkor 35-70 F2.8D / Velvia 100F

 

世界遺産に申請するという話もあるとか。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは。
へっ?家族サービスって、ちうごくだったのですか?
すごいなぁ。
お写真、おもしろいですね。
ジオラマみたい^^
by ゴーパ1号 (2007-04-18 12:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは、集合住宅ですか?
面白い幾何学模様ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-19 04:37) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 ちうごくっす。
 ANAの中国キャンペーンにまんまとのせられた、ということで(^^;
 こことは対称的にアモイ市内は超都会でした。
 その辺はまた後日。。。。

>xml_xslさん
 はじめまして。Nice!ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 そう、集合住宅です。木造3階建てくらいで、外壁が土壁です。
 最後の写真みたいに円、四角、楕円と
 いろいろバリエーションがありました。
 (ここは、それらが一箇所に集まっている集落でした)
 最後の写真の構図は、中国の切手になっているらしいです。
by さといも野郎 (2007-04-19 20:14) 

さといも野郎

>かのとさん
 nice!ありがとうございます☆
by さといも野郎 (2007-04-21 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。