SSブログ

チャーシューをゲットせよ [雑記帳]

今日は定例のピアノレッスン日。
先生とずいぶん雑談してしまい、かな~り遅れてスタート(笑)

最近は完全に発表会モードなので、レッスンも発表会の曲がほとんどになっています。
遅れている方の曲は、まずは旋律に集中することにして、
後打ちの和音はちょっと後回しという作戦にしました。

と、今回も宿題たくさんでレッスンは終了(汗)

---

さぁ~て、と。

---

その後、さらに足を伸ばして、横浜中華街にチャーシューを買いに行きました。
ウチの家族の大好物なんですな。
いわゆる、日本の焼豚じゃないですよ、チャーシュー。本物のチャーシューです。
照りとか、そもそも味付け自体が全くといって良いほど違います。
お値段は、300グラムくらいの塊でよく売っていて、1200円位かな。
塊の写真をと思ったら、既に切られて食べ始められておりました(笑)

表面が赤くて、テカっていて、いい感じでしょう。美味しいんだな、これが。

ちなみに、他に買ったものは・・・

ゴマ団子。定番ですね。

おっ!

にんにくのから揚げが売っておりました。これもビールのおつまみに最高です。

ヘーックシュン、ヘーーックシュン、へーーーックシュン!!!
今日はすごく寒い風が吹いていたので、風邪をひいてしまったのかも・・・・マズイなぁ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

宿題がんばってねー^^
チャーシューおいしそうですね。
ノスタルジックさんも、きっと好きだと思うなあ^^
家族のためにチャーシューを買うお父さん。すてきです。
by ゴーパ1号 (2007-02-25 00:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゴーパ1号さん、おはようございます。
おやおや!!
話題になってました!!
大好きですね。
特に、帰りの特急あずさで「グビ」は堪えられませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-25 07:19) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
寒い中、買出しに行ってよかったです。
チャーシューは家族全員で美味しく頂きました(^^)

>ノスタルジックさん
チャーシュー+「グビ」=極上です(^^;
にんにくのから揚げも、柿の種と双璧をなすくらいのお酒のお供ですね。
by さといも野郎 (2007-02-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。