SSブログ

限定品のリバーサルフィルム [MONO]

フィルムを買おうと、ちょっとカメラ屋さんにGo!!
売り場に行くと、コダクローム64だったかな、今年の3月で販売終了、現像は年内だけ、
なんて掲示があったりして、どんどんフィルムが減っていっているのが寂しい今日この頃です。

そんななかで、おっ?なんだこれ、見たこと無いフィルムだな・・・

FUJIFILMのフォルテアというんですか。「春の色をより鮮やかに残せます」と。
うーん、自分の腕はさておき、なんとなく惹かれてしまいました(笑)
しかも、

限定品?っすか。いやぁ、「限定品」に弱いさといもでございます(^^;

気がつけば、レジでお会計(やっぱり)
※1100円くらいでした。ちょっと高め。。。

で家に帰って・・・・・・箱の裏側を・・・・・

ん??え、ISO50っすかぁ・・・・・今まで使った事がないなぁ。人生初のISO50か。

果たしてどんな写り方をするのか、興味があるのですが、出番はもうちょっと後かな。。。楽しみ。

---

年末からカメラに入れっぱなしだったフィルムをようやく先週末の三連休で使い切り、
今日現像に出しました。金曜日に現像上がり予定。
年末に買った、F1.4の50mmを初めて使ってあれこれ撮ってみたフィルムなのですが、
果たしてどうなっていることやら。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

らっこ

私は、最近は、ISO100が多いです。
4月には、ベルビア2(ISO50)が発売予定なので、楽しみです。
フォルテアは、使用したことがありませんが、
ベルビアよりもさらに、イメージカラーみたいですよ。
by らっこ (2007-02-14 23:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは知りませんでした!!
コダックが撤退することは新聞で読みました。
これは、ひとつフジにガンバッテもらうしかありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-15 03:26) 

さといも野郎

らっこさん、ノスタルジックカーさん

富士フィルムさんはこのフォルティアとか、PROVIA-X400とか、
コメントで、らっこさんから教えていただいた、ベルビア2とか、
特にリバーサルをがんばってくれてる感がありますね。
デジカメ時代にあえて銀塩ならばリバーサルを、
ということなんでしょうか。
イメージカラー=思い出の色。それが良いんですよね。
銀塩愛好者としては、感謝の気持ちいっぱいです(^ ^)/
by さといも野郎 (2007-02-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検証の貼り付けまだでした・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。