SSブログ

定例ピアノ教室 [ピアノ]

今日は定例のピアノ教室でした。
しかも教室の2台あるピアノのうちの、お好みの方のピアノが
調律直後ということでちょっとウキウキ。確かにかなり復活してました(^ ^)

でもって、発表会で弾く2曲のうちの、♭♭♭な曲の方は2台のピアノ両方で
とりあえず弾けまして、いよいよ微妙な仕上げに突入。
こちらはなんとかなるかな、という感じになってきました。
※全く持って油断出来ませんが・・・

もう一曲の方はというと、ようやく自力ですべての音符を弾けるところまでたどり着きました。
っても、譜面見ながら、普通の早さの100倍以上の遅さです(T_T)
当然暗譜は全く出来ていません。。。

ところどころ、曲が聴こえだしてきているのですが、、、
って、それって、確かに2週間前の前回のレッスンからすると確かに雲泥の差なのですが、
それでも、4月末に発表会なのにこの状況は全く笑えません(^^;
先週くらいからかぁな、ちょっと曲が聞こえ出したのは。。。。

ともあれ、ピアノは当分時間との勝負が続きます。。。。(仕事もですがぁ・・・・)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

お稽古お疲れさまでした^^
曲が聴こえて来ているという事は
余裕が出て来ているという事ですね。
ファーストレッスンバッハの教材、大人の生徒さん(男性です)に
使ってみようと思います。
指導者情報誌でも大人の生徒さんのテキストに向いているって書いてありましたし^^
by ゴーパ1号 (2007-02-12 00:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございました。
専門用語に専門的雰囲気で、音楽聴くだけ人間としては・・・・
ちょっと気後れしております。
ゴさんと同じお仕事なんでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-12 04:52) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 あー、余裕なんて、ちぃーっとも無いですよー(爆)
 ファーストレッスンインバッハですか、私も大変お世話になってますよー。
 その生徒さん、結構私と同じレベルっぽい雰囲気。

>BPノスタルジックカーショーさん
 専門家ではなく、ピアノ暦もうすぐ4年の全くの素人です(^^;
 ホロヴィッツの演奏に憧れて、ついに習い始めてしまいました。
 というわけで、ゴさんとは逆の、ピアノの生徒さん、です。
 今後ともよろしくお願いいたします。
by さといも野郎 (2007-02-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。