SSブログ

もう師走・・・・・ [雑記帳]

もう12月かぁ、月日の経つのは早いものですね。。。
もう1年終わってしまうのね、、、、

って、まずーい、年賀状まだだー(T_T)

プリンターを買ったんで、自分で印刷するんですか?

いやいや、そんなこたぁ、しませんよ(笑)。
写真と、年賀状テンプレートを選んで、写真屋さんにGo!です。
手間、インク代を考えると、プリンターでやるのはそんなに得でもないよなぁ。。。。

確かに、デザインの自由度は高いんですが、でも、駄目押しで、

所詮、インクって、退色しますよねー。それに、ぬれるとにじむし。

あれがヤなんですよ。
確かに最近は「つよインク(※)」になっているので、
ちょっと以前よりも長持ちするんでしょうが、
ヲレ的にはやっぱり保存性の実績がある印画紙焼きがいいなぁ。。
どうしてもなら、ハガキ大のデータを作って、それをハガキ印刷してもらえば良いや、
と思っています。

というわけで、今週末写真選んで、来週末は、宛名書きか?うー、大変。。。

(※つよインクは、セイコーエプソン社の登録商標です)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。