SSブログ

月刊?(笑) [雑記帳]

どうもご無沙汰しております、さといも野郎です(^^;

気が付けば、今年初アップが、1月末日。
隠すことのない、とりあえず月刊はキープするぜ感、恐縮です(汗

で、12月のブログレポート来たんですが、、、、
えー、また1位3位が、クラビノーバ修理ネタ(笑)
そんなに需要があるんですか?
#1位のほうは、2007年モノなんですけどー
 
blogreport_201512_s.jpg
 
 
そんなに人気があるなら、、、
クラビノーバ修理ネタ、まとめておきましょう(笑)
 
Part1 : 鍵盤の戻りが遅い音がある -> 鍵盤の根元にひび
 
Part2 : 爆音になる音がある -> 接点汚れ(っぽい)
新・クラビノーバ緊急修理大作戦

 Part3 : 鍵盤から異音 -> フェルトのストッパー脱落
Part4 : 鍵盤が重い時がある -> ゴミ?ついでにフェルト脱落修理改善
 
 Part5 :右ペダル不調 -> センサー(ボリューム)劣化
 
Part6 :爆音になる音がある2 -> 接点汚れ
 
しっかし、我ながら好きだなぁ(笑)
 
*  *  *  *
 
プロジェクトはまさに最終段階に差し掛かっていて、
私の担当のところは、まぁ、1月は3日から営業開始、
休出は3回、残業時間はもう謎です(笑)
そんな感じで、先週までフルアクセルでした。
その甲斐あってか、1月〆だった山場に対して、
大きな問題は解決。
来週、最終確認を迎えられることになりました。
 
たぶん、今どき、どこの会社もそうなんでしょうが、
人が減っていて、個人の負担が激増しています。
自分の担当のところだけでも手一杯なのですが、、、
出来るだけハマっている人のところにも回ってあげないと、
全体が美味く前に進みません。

しかも相手が、同じ職場の近くの日本人だけではなく、
海の向こうの協力会社さんだったり、
海外事業所の同僚だったりしますので、
相手のモチベーションを維持しながら、
いかにミスなく対応してもらうか、
そのためには、どう伝えるか、結構気を使いました。

締め切り寸前でしたので、ハマると即アウトでした。

これまでは何度も修正が必要な事が良くありましたが、
先週は、1回修正でOKや、一発OKでの問題解決が出来て、
イイ感じで締め切りに間に合いました。
そればかりか、別件のサポートにも回れました。
 
DSC04353_s.jpg
 
週明けからは、先週までの対応の最終確認。
先週の経緯から、ちょっと手ごたえ感じてます。
それ以外にちょっと忙しい件もあるのですが、
先週までの一刻を争うような状況からはかなり改善していると期待しつつ、
プロジェクトの完成まで気を引き締め行きたいと思います。

#いや、具体的な話をお話ししたいのは山々ですが、、、
 業務内容なだけに、モヤっとした感じでご了承ください。
 あとは、みなさんの妄想で(笑)
 
DSC04361_s.jpg
 (無論、こっちのプロジェクトの話ではございませんので―)
 

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

kinkin

お仕事お疲れ様です。何となく判るような・・・・・
いくつもの課題を解決しつつ前に進んでいるようで。
自分も2つの案件が同時進行で山場はGWですね、今年の暮れまで続きます^^;
GW,夏休みは返上です(^^ゞ
by kinkin (2016-01-31 16:11) 

まこ

ふふ(⌒▽⌒)さといもさんの記事を拝見して
妄想するのは、得意になってしまいましたよ♬
きっと、また、いつもの調子で嘆いてらっしゃるのかな・・って!!
気分転換、うまく使って乗り切って下さいね!!
by まこ (2016-02-01 16:32) 

ちょいのり

案外、突拍子も無い記事がアクセす多かったりしますよね^^
ボクは一生懸命に煉瓦や島旅とか書いても
おねしょの記事がアクセす多いしね・・・OTL

by ちょいのり (2016-02-03 02:42) 

suzuran6

あ、月刊ブログだったんすね(笑)
先日、自分の所のアクセス数見ていたら、地道にアクセス数伸ばしていのは、模型のきじでした・・・
C56のかわいいテンダーに着手出来る日をお待ちして
おります。
by suzuran6 (2016-02-05 09:56) 

さといも野郎

>あるまーきさん
 nice! ありがとうございます。

>kinkinさん
 え?もうGW、夏休み返上が確定何ですか、、、(^^;

>朝蔵哲也さん、an-kazuさん、ニッキーさん、ba42381さん、
 genさん、コミックンさん、mentaikoさん、宝生富貴さん、
 モグラたたきさん、shingekiさん、dougakunenさん
 nice! ありがとうございます。

>まこさん
 事の詳細は、まこさんの妄想にお任せします(笑)
 その後、トラップがありましたが、前に進んでおります。 

>AKIさん、Falconさん
 nice! ありがとうございます。

>ちょいのりさん
 んー、意外度合いだと、ちょいのりさんのほうが上みたいですね(^^;
 ともあれ、他の方の参考にしていただけているのはありがたいことです。

>Ujiki.oOさん、まおたさん、くまらさん、ネオ・アッキーさん、
 いっぷくさん、YUTAじいさん、裏・市長さん、ねじまき鳥さん、
 足立sunnyさん、yogawa隼さん
 nice! ありがとうございます。

>suzuran6さん
 とりあえず、季刊とかにはまだなっていないです(笑)
 C56は後程まとめて(^^

>獏さん、HIDEand爺さん、ぼんぼちぼちぼちさん、うたぞーさん、
 さる1号さん、ぷっぷくさん、燕っ子さん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2016-02-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。