SSブログ

2014初詣 [雑記帳]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
 
 
今年の初詣は、東京・府中にある、1900年の歴史の重みの、

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

に行ってきました。
#ホームページは⇒こちら

参道入り口(大鳥居)から、凄い人です。(11:40)
 
DSC00448_s2014.jpg
 
 
混んではいますが、ナイスな誘導のおかげもあると思いますが、
落ち着いて進んでいきます。(11:54)
 
DSC00450_s2014.jpg
 
 
平成二十三年に、1900年記念で改築された随神門をくぐると、
ついに本殿です。(12:05)
 
DSC00453_s2014.jpg
 
DSC00454_s2014.jpg
 
 
 
そして二礼二拍手一礼。(12:25)

DSC00455_s2014.jpg
 #この後、ほどなく最前列がやってきました(^^)/
 
 
#どうなるのかと思った人の列でしたが、
これは僅かと言っていいでしょう、45分でお参り出来ました。(^^)/


その後、破魔矢を・・・と思ったら、
こちらのは、「あたり矢」というんですね。
 
DSC00458_s2014.jpg
 
なんというタイミング!
今年は、気持ち的に攻めの姿勢で「あてたい」と思っておりまして、
ならば折角ですので、ちょっと大きめの「あたり矢」にしました。

あとは、自分の努力次第、、、、気合を入れて今年も頑張ります(^^ゞ

#すいません、新春につき、ちょっとコメントお休みさせて頂きますデス。m(_ _)m
 

nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

2013総括2014ヨド詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。