SSブログ

大人買いっ! [ピアノ]


きましたーっ!!CD70枚!!

DSC08867_s.jpg
#でっかい箱のわざわざ端に寄せる梱包はいかがなものか・・(-_-;


Vladimir Horowitz -Complete Original Jacket Collection

Vladimir Horowitz -Complete Original Jacket Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2009/12/07
  • メディア: CD

本当は、10月上旬に発売予定だったものが、1ヶ月遅れ。
ようやくきましたっ(↑のUS盤じゃなくて、EU盤だけど・・)

元々、Amazonで、上のUS盤を予約していました。

が、、

そのUS盤は、「マイコー・ジャクソン」で忙しいのか、
12/7発売に再延期(トータル2ヶ月延期)

さすがにもう1ヶ月は待てーん!!ということで、
再延期にならずに済んだEU盤を、HMVで購入(^^;

DSC08869_s.jpg

私的には、やはりこの70枚BOXに入っている、
これまで一度も世に出たことが無かった
リサイタルまるまる2回分に注目。

DSC08874_s.jpg
#左が、1967年、右が1951年のリサイタル。各2枚組。


なお、このリサイタル(CD2枚 x 2)は、
下の日本企画の40枚BOXには入っていません。

ウラディミール・ホロヴィッツ大全集~コンプリートRCA&ソニー・レコーディングズ1928-1989(DVD付)

ウラディミール・ホロヴィッツ大全集~コンプリートRCA&ソニー・レコーディングズ1928-1989(DVD付)

  • アーティスト: ホロヴィッツ(ウラディミール),クレメンティ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD
=>US盤、EU盤は同じ内容の70枚BOX
  日本盤のみ独自の40枚+モスクワDVDのBOX

お目当てのリサイタル2回分は、
そのうちバラ売りするかもー、という懸念は、
正直否定できません(笑)

DSC08870_s.jpg

ずらーっと並んだ70枚。「レコード棚状態」。
なかなか壮観です(^^

このうち、初出の2回のリサイタル分=CD4枚以外は、
完全に被ってます(-_-;


いいんです、

ホロヴィッツのリサイタルに2回行ったら、
CD66枚が、おまけでついてきた、

と考えることにしてます(^^;

CDはオリジナルジャケットな紙のケースに入ってます。
レーベル面もLPっぽくて、いいデザインだと思います。

DSC08876_s.jpg

が、

この紙のケースは実際にはとても扱いにくい。

DSC08877_s.jpg

特に2枚入りなど硬くて出し入れしにくくて嫌いなので、
後日全部プラケースに移し変えだな。。。

って、70枚分のプラケースですよ、置き場も困りもん。。。
ですが、CD/DVD/BDなどの光ディスクは、
ディスク表面に直接触れる不織布や紙のケースに入れるよりも、
表面が触れないプラケースにしたほうが保存性は良いんですよね。

かさばっても、利便性よりも、保存性ですね。

ちょびっとだけ聴いたのですが、、、
うわっ、これはゆっくり週末聴くべきでしょう(^^

週末は我が家がカーネギーホールだな♪
ふふふv(^^


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

キャラハン

70枚!!!!
すごいです。。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-11-13 09:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは大作ですね。
ipodに入れるのも大変だ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-13 09:32) 

ゴーパ1号

全部聴き終わるのはいつになるでしょう^^
by ゴーパ1号 (2009-11-13 11:04) 

ena

初めまして。
「ホロヴィッツのリサイタルに2回行ったら、CD66枚が、おまけでついてきた」っていう考え方、nice!です。
犬の病院代がかからなかったら、私もコレ買うかも・・・。
by ena (2009-11-13 16:52) 

駅員3

なんと素晴らしい大人買い[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
4枚のCDに、66枚のおまけCDが付いてくるなんて[うれしい顔][CD]
でも全部聴き終わるのにいったい何日かかるんだろう[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2009-11-13 20:45) 

schnitzer

一気に70枚ですか?凄いですねえ。
暫くは楽しめそうですね。
by schnitzer (2009-11-14 09:08) 

さといも野郎

>キャラハンさん
 初めてですよー、こんなに一度に大量のCD買うのは(^^;

>ノスタルジックさん
 かなり気合の入った没後20年企画です!

><ゴ>さん
 2回の未発売リサイタルCD4枚分以外はもう聴いちゃってますしー(^^;

>enaさん
 はじめまして。おまけが66枚、と考えないと買えないですよー(笑)
 ホロヴィッツのリサイタル1回1万円と考えれば、納得です(^^

>shinさん
 nice! ありがとうございます。

>駅員3さん
 気合の大人買いですv(^^

>schnitzerさん
 見るだけでも楽しめそうです、、マニアなもんで(^^;


by さといも野郎 (2009-11-15 00:04) 

さといも野郎

>yuki999さん
 nice!ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-11-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。