SSブログ

車検 [くるま]

ぼちぼち車検が近づいてきたので、ウチのおクルマをいつものディーラーに預けに行ってきました。

いつもの営業さんは、外出していて不在。商談かな?売れるといいですね。
私は、ウチのおクルマが大のお気に入りなので買い換える気は全く無しです。
(営業さん、スンマセンです)

入り口には、スバル360(!)が整備中でした。
なんでも、部品の到着が遅れて・・・だそうです。部品がまだあるんですか??
昔のままのナンバーがついていたので、オーナーは昔からずっと乗っている人なんでしょう。
大事にされているクルマなんだなぁと思いました。どんな人が乗ってるんだろう。。。

実はウチのおクルマは、3年落ち位の中古車で買いました。
私が2人目のオーナー。
どうしてもその型じゃないと、というところがあってそれなりに探しました(^^;
買った当時住んでいたところは、今の家ではなく別の場所だったのですが、
不思議な縁で、何年か前に今の家に引っ越したときに気がつくと、
ウチのおクルマの前のオーナーは、今の家から歩いて数分のところにお住まいの人。

へー、ウチのおクルマがもともといた町なんだ(^^;

もちろん、ぜんぜん知らない人なのですが、
そこの家の前を通るたびに、今でもちょっと気になったり(^^;

※さすがに、「昔のお宅のお車を今乗っている者ですが」
 と挨拶に行くわけにもいかないですしねー(笑)

そんなわけで、自然とディーラーも元のお店。
ウチのおクルマにとっては馴染みの店(笑)

もしかして、今の家を見つけてきたのは実はウチのおクルマだったのかな?

今回も無事に車検から戻ってきて欲しいぞ、ウチのおクルマ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと不調・・・・規則性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。