SSブログ

初お出かけ [雑記帳]

朝一(でもないが)に近所の神社に初詣に行ってきました。
ぜんぜん混んでなくて、なんだか得した気分♪

その後は初お出かけ。
テキトーに、お台場に行ってみました。

まずは、科学未来館で、ASIMOを見て、と。
でもって、ぐるっと一回り。

その後、ウチの子が「トヨタ」に行きたい!と言い出して、
アクアシティのところの、TOYOTAのMegaWaveへ。
(http://www.megaweb.gr.jp/index.html)
ウチの子としては、たくさんの展示車の『運転席』に乗りまくれたり、
足こぎハイブリッド車に乗れるので、そりゃぁ楽しそう。

と思ったら、同じトヨタのHistoricGarageというところに、
1937年のロールスロイスのリムジン(ファントムⅢ)が来ているんですか。
そりゃぁ、すげーや、というわけで、そっちは私が行きたいぞ、と(笑)

ですが、すんません、ロールス・ロイスの方は、実はフィルムのカメラで
撮っちゃったんですねー(笑)
しかもそのフィルムを使い切っていないので、
そのフィルムを使い切って現像してから(をいをい)

それだけじゃなんなので、ひとまずデジカメで撮った写真をば。。。


ご存知、トヨタ2000GTですね。今見ても、流麗なデザインがイイですねぇ。


こっちは、ムツゴロウじゃないですよ、ドイツのメッサーシュミット。
なかなかお茶目な顔をしてますね。

あ、ほかによさげなくるまの写真はないなぁ・・・・すんません。

代わりに、VenusFort(http://www.venusfort.co.jp/index.html)内の
夜景というか、夜景じゃないというか、15:30頃の写真。

イルミネーションがきれいきれい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

らっこ

VenusFort内の風景は、見覚えがあります。
私も、11月にお台場に行って、撮影しましたよ。
by らっこ (2007-01-03 01:06) 

さといも野郎

私が行った時は、結構写真撮る人が多かったです。

っても、コンパクトなデジカメや、携帯の人ばかりでしたが。。。

そういう私も、コンパクトなデジカメ(SONY DSC-F88)でしか撮ってませんが(苦笑)
※夜景のときはデジカメのほうが圧倒的に便利だなぁ。。。
by さといも野郎 (2007-01-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。