SSブログ

でもって、もう師走。 [雑記帳]

Blog活動が停滞気味で何かと失礼しておりますm(_ _)m

仕事がひと段落ついたからでしょうか、
先週の火曜日の夕食を食べたあたりから、体が重く、
家に帰ると、寒気がして21:00ごろに布団かぶって寝込み。
どうにもこうにも手足が冷たくよく眠れない状態でした。
で、真夜中にハライタ発生(>_<)

時間を見ると0:45頃。
その後も1時間おきくらいに、4回の緊急ピットイン(+_+)
# 1993年の、F1ドニントンパークGpのプロストばりのがっかり感。。
ESPNの記事⇒これ
 
水朝は小康状態だったものの、食欲は全くなく、とりあえず出社。
会社では、それほど忙しい日ではなかったせいもあり、なんとかなりましたが、
やはり午前中はまたしても緊急ピットイン3,4回(プロスト超えたな)

ハイオク仕様のウチの車にレギュラー入れられちゃった(っぽい)時のような、
どうにも吹け上がらない一日でした。

木曜は、だいぶ改善。
例の(って何よ)仕事の打ち上げがありましたが、
さすがにヤバい感じがして、辞退し、定時退社。

金曜日は、その予感が残念にも的中。

朝起きると軽い頭痛。
食欲も普通にあるし、会社に行くも、どんどん頭痛が悪化し、さらには寒気。
=> お昼で退却。。orz
家に帰って体温測ると、38℃超えかと思いきや、これがまた平熱、36.1℃。
#なんか、ここ数年、1年に1回、こんなことがあるような。。
で、昼間っから寝込みで、夕方くらいから、何とか復活した感じ。

土曜日の朝は、頭痛もなく、ようやく治ったっぽいです。。(´Д`)ハァ

*  *  *  *
ということで、その11/30は、
気分転換というか、お買い物に秋葉原(いきなりかいっ)。
 
DSC00404_s2013.jpg
 
この日は、ガード下のラジオストアーの終了日、、ということで、
行ってみると、写真撮る人が多数(自分もですが)。
 
DSC00397_s2013.jpg
 #どこかのメディアの取材中の様子。
 
てっきり、あのガード下が丸ごと閉鎖なのかと思ったらそうではなく、
1Fの店舗の9店のみが閉鎖(多くは移転・ネット販売継続)でした。
 
それ以外の店舗はそのまま営業で、
そんな報道に結構迷惑しているような声も聞こえてきました。
 
DSC00399_s2013.jpg
これら2Fのお店に変わりはありません。
 
#ついでに、写真もご遠慮、、と張り紙も各所にあり、その後は自粛(^^;

体調も回復してきたので、飲み薬も復活(^w^)
 
DSC01803__s2013.jpg
 
 
*  *  *  *

今朝の朝刊をみると、そうか、もう12月。
#あ、年賀状準備しなきゃ・・(汗

12/1は、あの笹子トンネル崩落事故の日だったんですね。
私もウチのお車で何度も通っただけに、他人事とは思えません。
 
ウチのお車と1歳違いのあのインプレッサは、その後、実家みたいな、
中津スバルさんで、修理されているとのことです。元気になったかな?
中津スバルさんのblogのその記事⇒これ
#ちなみに私が去年の夏にお邪魔した時の様子⇒これ

改めて見るその傷跡が、あの大惨事を物語っています、、
 
というか、奇跡だな。。。
 
今日もまとまりのない内容でスミマセンですm(_ _)m
 

タグ:GC8 電子工作
nice!(41)  コメント(16) 

nice! 41

コメント 16

kinkin

ラジオストアー終わっちゃいましたね、自分は最初行ったのは何と高1の時です。
まあ、秋葉原のパーツですが、慣れてくると、あそこから離れてもっと安い店を覚えるん
ですけどね・・・・
これで昔の秋葉原がまた一つ消えましたね、こうやってパーツ販売の店の集まりが
無くなってきて、最近はパーツも買えるところが絞られて来ましたね。

by kinkin (2013-12-01 19:24) 

yogawa隼

文面を読むかぎり、お体も回復されたようですね。
快気祝い申し上げます。

笹子トンネルで、傷を負いながらも脱出の記事を見ました。
何と申しましょうか。
インプレッサだから、危機一髪をかわすことができた。
FF駆動なので、リアクオーターに損傷があっても走行可能。
不謹慎ながらも、FF駆動の良さを感じました。
by yogawa隼 (2013-12-01 19:43) 

銀狼

熱はあがっていないのに、どうにも体調が・・・
って事ありますよねぇ。
私も昨年単身先でエライ目に遭いまして^^;
快方に向かわれたようで何よりですが
引き続きご自愛下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-02 01:07) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございました。
やはり・・・フチ子さん人気です・・・次々増えて困ります(笑)。
by YUTAじい (2013-12-02 06:24) 

駅員3

最近ウィルス性胃腸炎が流行っているようですね。
お気を付けください。
かくいう私も今朝から調子が・・・・(^^;
by 駅員3 (2013-12-02 07:42) 

ゴーパ1号

アルコール摂取出来るようになったってことは回復とみていいですかね^^;
私は昨年胃腸炎にやられたので、もうごめんです^^;
by ゴーパ1号 (2013-12-02 11:04) 

koh925

お大事に!
寒くなってきますので、再発防止に気をつけてください
by koh925 (2013-12-02 17:42) 

獏

忙しく 寒いので 体調を崩しやすいのが師走です
お気をつけて☆☆☆
最近 アキハバラにハマりつつあります(@@;)))

by 獏 (2013-12-02 21:57) 

miyukimono

大変でしたね。
急に寒くなったので、まわりで風邪ひく人多いです。
by miyukimono (2013-12-03 21:25) 

さといも野郎

>genさん、急行9号さん、YUTAじいさん、亀仙人 タカヨシさん、
 あるまーきさん、Falconさん
 nice! ありがとうございます。

>kinkinさん
 そうですね、パーツが買えるところが集まっている、というのが
 大事なポイントだったと思いますが、、、残念です。
 店だけでなく、オーディオ用のディスクリート部品自体も
 結構減っちゃいましたね。

>yogawa隼さん
 お気遣いありがとうございます。
 ご覧になりましたか、笹子のインプレッサ。
 基本的には運が良かった、だと思います。あれは本当に奇跡です。
 しかし、同型車に乗る者としては、運だけではなかった、
 と感じざるを得ません。
 車と、ドライバーの信頼感が、運を引き寄せたのではないかと。。

>ぼんさん、やってみよう♪さん、an-kazuさん、朝蔵哲也さん、道多田さん
 nice! ありがとうございます。

>銀狼さん
 お気遣いありがとうございます。
 地雷は、気が付いたときには踏んじゃってて・・・・
 #たぶん、飲み会のオードブルか・・
 アルコール消毒がまるで効かなかったのががっかりポイント(^^;

>いっぷくさん、世界のアイドルさん、ちょいのりさん
 nice! ありがとうございます。

>YUTAじいさん
 やはり(笑)
 職場では女子が、フチ子さんにハマってます(^^

>駅員3さん
 お気遣いありがとうございます。
 流行ってるんですね、、おっと、駅員3さんもお大事に!

>enosanさん
 nice! ありがとうございます。

><ゴ>さん
 回復とみていいです~♪(^^
 しっかし、なってみると辛さを実感。確かにもう御免でございます。。

>はせおさん、teftefさん
 nice! ありがとうございます。

>koh925さん
 お気遣いありがとうございます。
 その後は何とか無事に暮らしております(^^

>獏さん
 お気遣いありがとうございます。
 もしかして、萌え~の路線でしょうか(^^

>ニッキーさん
 nice! ありがとうございます。

>miyukimonoさん
 お気遣いありがとうございます。
 正直ちょっとキツかったです。。
 気を付けていきましょう(^^

>2kさん、suzuran6さん、ぼんぼちぼちぼちさん、hide-mさん
 ネオ・アッキーさん、空の Rayさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2013-12-05 22:16) 

美美

出遅れました<(_ _)>
もうすっかり体調はよろしいでしょうか
今日からまた寒さが厳しくなってくるようです。
油断しないようにお気をつけくださいね。
by 美美 (2013-12-07 15:52) 

さといも野郎

>燕っ子さん、げいなうさん、sonicさん、うたぞーさん、あおたけさん
 nice! ありがとうございます。

>美美さん
 お気遣いありがとうございます。
 また最近冷えていますが、免疫ができたのか、その後は大丈夫です(^^;
 お互い、体調に気を付けていきましょう。
by さといも野郎 (2013-12-08 20:08) 

さといも野郎

>さる1号さん
 nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2013-12-11 23:47) 

さといも野郎

>裏・市長さん
 nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2013-12-13 23:56) 

キャスリーン・ケリー

先日はありがとうございました。。席替えしたのにご一緒で一番お話をさせていただきましたので、さといもさんだけにはご挨拶をと思いまして^^
最新記事も拝読したのですが、全員オンパレードでタジタジでしたのでwこちらにいたしました。。
記事に載っている日本酒美味しそうですね~♪ 木のお猪口でますます美味しそうです。。
またご縁がありましたらご一緒させてくださいね^^


by キャスリーン・ケリー (2013-12-14 18:41) 

さといも野郎

> キャスリーン・ケリーさん
 先日はこちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
 当日の名簿だと見つからず、アレーと思っていました(^^;
 記事の日本酒は私の友人が醸しているお酒です。
 #サイドバーにある、玉旭酒造さんです。よろしければどうぞ。(とPRしておきます)
 またオフ会とかでご一緒させていただければ、、どうぞよろしくお願いします。
by さといも野郎 (2013-12-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習登山・塔の岳2ストレス発散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。