SSブログ

紙で・・・車両整備 [工作]

先週の日曜の夕方くらいから体調が急降下。

花粉なんだか、隣国からの毒粒子なんだか、風邪なんだか、
月火と咳、鼻水、くしゃみ、だるさ、頭痛・・・残業せずに速攻退却&寝込み(+_+)

水曜・春分の日は多少持ち直し、気分転換もかねて、小石川後楽園へ、花見。
枝垂れ桜、エドヒガン桜が満開(現像中)。見事でございました!(^^

しかし、病み上がり、というか、上がってないというか、
普段よりたくさん歩いたわけではないのに、えらい疲れたと思ったら、
木は、症状が悪化。起床すると喉がカラカラ。声も変。
咳のし過ぎか、頭痛もアリ。腹筋と背筋が痛い。。
そして、この日も残業せずに速攻退却&寝込み(>_<)

そして、金は、、、やはり体調はイマイチ改善せず。
とはいえ、この日は社内の展示会みたいなイベントがあり、
自分提案案件の説明員として、一日中来場者への説明(交代員ナシ)。
中にはマネージメント側への説明もありで、割とフルアクセル。
午前の時点で声はガラガラでございました。。(´Д`)ハァ

体調的にはアウトでしたが、説明に対する反応は好評でしたので、
頑張ったかいはあったな、と思いました。(^^;
#この日も必要最小限のことだけやって退却&寝込み。。。orz

ということで、体調ダメダメの1週間でした。

*  *  *  *

で、話は変わって。。。。。

DSC01359_s13.jpg
 
にしても、これかいっっ、話変わりすぎだろっっ(^w^)
つーか、これ、先日完成したんじゃ無かったんだっけ?と言われそうですが。
ま、そーなんですけど、何となくこの角度が好き、みたいなw

ついでにライトアップ(^^
 
DSC01372_s13.jpg
紙なので提灯みたいな。これはこれで面白いかも。

っても、見えて欲しくない補強材が見えてしまうことも。。(^^;
 
DSC01371_s13.jpg
 
 
 
そしておもむろに、作り出す、、、、
 
DSC01374_s13.jpg
 
DSC01375_s13.jpg
 
DSC01377_s13.jpg
 
自動連結器。

久しぶりに、C57180(→ これ)を引っ張り出してきて、Before/After。
 
DSC01378_s13.jpg
 
DSC01379_s13.jpg
 
こうなりゃD51498(→ これ)の炭水車も車両整備で、Before/After。

DSC01380_s13.jpg
 
DSC01382_s13.jpg
 
何故いまさら・・・・そのうち・・・・謎。。。


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 15

ぼくあずさ

体調が悪い時は寝るのが一番。
お大事になさって下さい。
by ぼくあずさ (2013-03-24 21:45) 

Azumino_Kaku

お大事になさって下さい。きっとお疲れなんだと思います。休養が一番です(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-03-24 22:11) 

schnitzer

ライトアップされたSL、さらに格好良いです。
お体、大丈夫でしょうか。
無理をせずお大事にお過ごしください!
by schnitzer (2013-03-24 23:39) 

銀狼

この時期は何が何だか原因が特定しずらいですよね^^;
お忙しい事でしょうが、くれぐれもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2013-03-25 00:43) 

an-kazu

行灯重連希望しますm(_ _)m
by an-kazu (2013-03-25 01:22) 

獏

大丈夫ですか?@@;))))
気のせいかもしれませんが
周囲にも体調を崩している人が
普段より多いように思います
ご自愛ください。。。。

by 獏 (2013-03-25 06:53) 

駅員3

体調大丈夫ですか?

28日は万全にされてご参加を(^^)/

by 駅員3 (2013-03-25 07:40) 

koh925

体調が悪いときは、無理をせずに寝るのが一番
とは言っても、見事な作品ですね
by koh925 (2013-03-25 17:09) 

朝蔵哲也

季節の変わり目体調お気をつけクダサイね。。
って、私も今朝は激しい頭痛で遅刻しました・・・(;^_^A

やっぱり連結器が付くとリアリティが増しますね。。(^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-03-25 22:27) 

さといも野郎

#まとめてレスで失礼しますm(_ _)m
 皆様 nice! & 温かいコメントありがとうございます。
 おかげさまで復活しております。
 花粉症の症状は残ってますが、咳は出なくなり、喉も大丈夫です。
 まだまだ天候が不安定ですので、みなさまも、ホントお体にはお気をつけて!
by さといも野郎 (2013-03-26 20:43) 

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい作品の数々・・・。
ご自愛下さい・・・。
by YUTAじい (2013-03-27 09:22) 

CASCO事業部

いつ見ても、ペーパー機関車に惚れ惚れします m(_ _)m
うちもペーパー製品を充実させていかねば・・・ (汗)
by CASCO事業部 (2013-03-27 09:30) 

獏

昨日のオフ会 ご一緒させて頂き有難うございました^^)
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^w^)
これから出張&帰省しますのでお邪魔するのが遅れます(汗)
懲りずに引き続き宜しくお願い申し上げます~(@@;)))
コピペでスイマセン~(@@;))
by 獏 (2013-03-29 06:02) 

駅員3

昨日は、お忙しい中ありがとうございました。
ゆっくりお話しが出来ず、とても残念です。
また次の機会にでもゆっくりと(^^)/

by 駅員3 (2013-03-29 07:47) 

さといも野郎

>YUTAじいさん
 オフ会の裏話の一つでした(^^;

>CASCOさん
 紙の汽車の製品化はいかがでしょう?
 #御社ケースに合わせてNゲージキット化でしょうか(^^

>獏さん
 こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
 道中お気をつけて!

>駅員3さん
 大変お忙しい中、また、当日の準備も大変お疲れ様でした。
 美味しいカレーと、楽しいひと時、ありがとうございました。m(_ _)m

by さといも野郎 (2013-03-30 00:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。