SSブログ

とりあえず [ピアノ]

昨日は、ピアノ教室の今年の発表会でした。
曲は、ショパンのマズルカOp7-1とOp67-3。
当初は例年のように、新ネタを2曲のはずだったのですが、
進捗具合を考慮し、新曲のOp7-1と、昨年弾いたOp67-3に変更。
 
DSC03592_b.jpg 
 
で、結果ですが、散々。。。
これまでの発表会でミスった分を全部足して
さらに何倍かした位のダメ加減。

*  *  *  *

当日朝の家とか、前日のレンタルピアノ屋さんとかで、
バッチリじゃないにしても、、という感を持っていた、
しょっぱなのOp7-1のほうでしたが、
そこで引っかかるか?というところで何度も引っかかり、
頭は真っ白、手も震えるし、震える手を見てまた緊張するし。。。

おまけに、2曲目は昨年も弾いていて慣れていたはずのOp67-3のですが、
昨年の発表会以降、練習でもこれだけハマッたことが無い、というくらいのドはまり。
普段どおり暗譜で行っていたのですが、あまりに訳が分からん状態のため、
ついに保険に持っていった楽譜を開いて確認する羽目に。

まぁ、舞台の上でそういう状態じゃ、
今更楽譜を見たってどうにもなりませんわね。。。。。

とりあえず、本当にとりあえず、
楽譜を見て最後までたどり着いた「ことにして」終了。
#新ネタだった1曲目よりなお悪い出来でした。。。

今回は、あまりにアレなんで、録音をアップする気にもなりません。
#期待していただいた方、スミマセン。。。m(_ _)m

*  *  *  *

失敗の原因を良く分析し、出直しですね。。。
#ピアノ発表会に限った話じゃないな。。。
 
 
 

タグ:ピアノ教室
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

駅員3

お疲れ様でした。
評価、反省するところに前進がありますね。
頑張ってください。
by 駅員3 (2012-05-04 12:32) 

ゴーパ1号

やはり、ご自分がご自分の状況を一番わかっていらっしゃると思うので
なんとも言えないのですが
また来年!へと前向きに^^
by ゴーパ1号 (2012-05-04 21:13) 

さといも野郎

>駅員3さん
 評価、反省無くして前進無し、ですね!(^-^)

>ぼんぼちぼちぼちさん、あんぱんち〜さん
 nice! ありがとうございます。

><ゴ>さん
 今年の反省をしっかりやって、来年はその結果をしっかり出したいと思います(^ ^)

>あるまーきさん、銀狼さん
 nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2012-05-07 09:01) 

さといも野郎

>うたぞーさん、sonicさん
 nice! ありがとうございます。


by さといも野郎 (2012-05-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。