SSブログ

地震から1年前後 [雑記帳]

前回更新から、エライ時間が経っちゃいました。
特にここ2週間は、2回立て続けに海外出張となりました。
今週は、日曜日出発で、連日就寝が25:00越え。
行ってみたら、行った先で仕事上の大問題が発生しており、
本来の出張目的は半分以下で打ち切り、問題解決に全力でした。
移動時間も、寒い日本との温度差も、正直疲労蓄積を加速。
ただ、運良く実力者一揃えの出張メンバーだったせいもあり、先方とナイス連携で、
先方からも、ウチの上司からも喜ばれるくらい、最速解決が出来ました。

正直かなりキツかったのですが、、、充実感は高かったです。
来週は多少落ち着くかな。。そうあって欲しいものです(^^;
 
*  *  *  * 
 
そんなわけで皆様のBlogお邪魔もほぼストップで失礼しました。

というわけで、久しぶりに、撮りっぱで放置だった写真を並べます(^^;

2/25の写真:
例年は咲いているはずの、近所の川津桜を見に行きました。
 
DSC10804_b.jpg 
 
が、続いた寒さのため、まだつぼみ。
今日は咲いているかな、、って雨なので不明。
 
DSC10807_b.jpg 
 
残念だったね by ねこ

2/27の写真:
川津桜が咲いていないので、今年の「素材」はゲットできていないので、
代わりに(?)所蔵品のメンテ。
 
DSC10839_b.jpg 
 
ピンクになったシリカゲルを焼いてカツいれ。
#写真はメンテ前の状態。現在はシリカゲルは青い。

3/7の写真:
出張1発目 in 台湾。
水の自動販売機のようです。20-40台湾ドル/20L。
 
DSC10886_b.jpg 
   
3/10の写真:
タッチアンドゴー状態で帰国し、江口玲さんのピアノコンサートに。
ソロコンサートなのに、舞台には、スタインウェイが2台。
 
DSC17749_b.jpg 
 
左が、ニューヨーク製、右がハンブルク製。
ピカピカのハンブルク製に対し、つや消しのニューヨーク製。
 
DSC17744_b.jpg 
 
見た目も違えば、音色も違う、その音色の違いも感じてもらうという、
驚きのコンサートでした。
プログラムも涙物の豪華さ!
 
DSC10892_b.jpg 
 
〆のハンガリー狂詩曲第2番(ホロヴィッツ編)という必殺技も凄いが、
ハンブルクと、2セットのアクション(生入れ替え!)のニューヨークの、
実質3台のピアノで引き比べた3パターンのトロイメライも圧巻でした!

翌日早朝から出張だというのに、出張準備と冷めやらぬ興奮とでイマイチ眠れず(笑)

3/11の写真:
大地震から1年の日曜日。やはり、あの日を思い出す。
しかし、今日はあの時間は日本の外の空の上で迎えてしまうことになるか。。

と思いきや、、、

乗った飛行機が、離陸直前も直前、
それも、滑走路に到着し、これからフルスロットルで、、のはずが、
ここでエンジンコントローラーに不具合発見のため、
ターミナルに戻る羽目に。。。(-_-;
 
DSC10894_b.jpg 
 
別機体に乗り換え、2時間40分送れで離陸。
地震発生時刻は、やっぱり空の上だけど、日本領内で迎える事が出来ました。
機内アナウンスは特にありませんでしたが、黙祷しました。
 
DSC10897_b.jpg 
 
飛行機遅れ+激混み入国審査で、ホテル着まさかの23時。
夕飯と、シャワーで25時過ぎ就寝。

3/14の写真:
日本と気温差激しいマレーシア。問題もほぼ解決が見えてきたこの日、
現地メンバーと延期していたディナー。ほっとするひと時。
 
DSC10905_b.jpg 
 
なじみ客と思われる奴も思いっきりリラックス(笑)。
 
DSC10904_b.jpg 
 
思いっきり出遅れてますが、Blogお邪魔させて頂きますデスm(_ _)m


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

駅員3

めちゃくちゃハードワークですね[揺れるハート]
どうぞお身体ご自愛ください[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-03-17 16:23) 

キャラハン

激しくハードな2週間だったんですね。。。
来週は落ち着くといいですね。。(^-^)

by キャラハン (2012-03-17 19:47) 

an-kazu

おつかれさまでした・・・
流石はグローバルに展開するビジネス戦士(*^^)v
by an-kazu (2012-03-17 22:17) 

schnitzer

私もこの2ヶ月くらいちょっと忙しいのですが、さといも野郎さんスケジュールに比べれば楽なものです。
体調を崩さぬようお過ごしくださいね。
by schnitzer (2012-03-17 23:37) 

銀狼

これはまた、なまらハードな2週間だったようで・・・(・・;)
くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね^^
それにしても、マレーシアのディナーが美味しそう。。。^^
by 銀狼 (2012-03-17 23:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お忙しそうですね!!

もう・・・忙しさを楽しむしかありません!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-18 09:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ご出張、お疲れ様でした。
by Azumino_Kaku (2012-03-19 21:57) 

ゴーパ1号

お忙しい毎日を送られていらっしゃるのですね。
ご自愛下さいね。
by ゴーパ1号 (2012-03-19 23:26) 

らっこ

出張、お疲れ様です。
そろそろ、春らしい陽気になってきましたね。
by らっこ (2012-03-20 12:28) 

さといも野郎

>駅員3さん
 台湾も、マレーシアも時差は-1時間ですが、それがジャブの様にじわじわと効いてくるんですよね。飛行機での移動も、疲労蓄積です(^^;

>マチャさん
 nice! ありがとうございます。

>キャラハンさん
 今週末は、最後の写真のネコ状態希望でしたが、なかなかそうもいきませんわ(^^;

>an-kazuさん
 いちおうジャパニーズビジネスマンではありますが、24時間は闘えません(よわい)

>schnitzerさん
 計画時は、余裕持った手堅いスケジュールだったのですが、いろいろな偶然が重なり、エラい事になりました(^^;

>銀狼さん
 料理は、スチームボートという、鍋と鉄板焼を同時に楽しめる、現地の人気料理です(^ ^)

>yogawa55はやぶささん
 nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックカーさん
 大ピンチだったせいもあり(?)、
 皆の方向が揃って、効率良く、
 仕事を進める事ができました。
 前向きでいい仕事だったと思います。

>ぼんぼちぼちぼちさん、ハマコウさん、CASCO事業部さん、勘九郎さん
 nice! ありがとうございます。

>Azumino_Kakuさん
 今回の出張は、本当に笑うしかといいますか、しっかり立てた予定がいきなり無意味になるという、まぁ、結果的にはナイスな出張でした(^^;

><ゴ>さん
 とりあえず、消火に成功しましたので、今週の仕事のほうは、落ち着けそうです。
 今回未達の内容は、再度出張かもです(^^;
by さといも野郎 (2012-03-20 15:31) 

さといも野郎

>らっこさん
時々寒い日がありますが、近所の河津桜も咲いて、
春らしくなってきましたね(^ ^)
by さといも野郎 (2012-03-20 15:35) 

さといも野郎

>裏・市長さん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2012-03-21 22:35) 

ドラもん

お疲れ様です。
自分、最近ちょっと多めに仕事したかな的になっていましたが、足元にも及びません(^^;)
by ドラもん (2012-03-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。