紙で8620作る計画・その6 [工作]
12ヶ月点検で、燃料ポンプ交換(T_T)のさといも野郎です。
#諭吉数人さらば~(+_+)
無事復活してウチのGC8インプレッサ、17年目に突入です。
そういえば、最近スバルは元気がいいとの事。
ディーラーでも、BRZは人気で、今予約しても納車が8月なんですよ、との事。
J-CASTニュース(⇒これ)より抜粋
吉永社長は「この為替だと海外生産を増やすことが大事だが、
他のメーカーと違って付加価値の高い車種に経営資源を集中して戦っている。
単価の高いクルマをお客様に待って買って頂いている状況が続いている。
お客様から価値を認められている間は、こういうビジネスモデル、
こういう自動車会社が日本にあってもいいんじゃないか」と語った。
#ナイスコメント。それだよそれ、元気出せ!日本!(^^)/
* * * *
と言う事で、汽車作りに戻りますと、、、例によって羅列でGo!
とりあえず前回⇒これ
ちょっと考えた末、蒸気ドームの形がイマイチのため、作り直し。
手前二つが作り直し後。
次回はようやく完結編です(^^;
P.S.
ディーラー近くで、ノスタルジックなクルマに遭遇。
何でしたっけ?これ、セドリックかな?大事に乗られているようでした。
ハチロクの作成、順調に進んでいるようで何よりです。
写真の車はクラウンですね。
by schnitzer (2012-02-19 19:35)
インプレッサ17年目すごいですね~(^o^)
紙の機関車も相変わらず細かいですね。。。
by キャラハン (2012-02-20 09:29)
BRZ欲しいです
機関車のドームは上手くRがついてますね
流石さといもさん
セドリックは懐かしいです!
by 駅員3 (2012-02-20 14:34)
おはようございます。
これは得意分野です!!
クラウンはクラウンでも「クラウンエイト」です。
日本製乗用車としては初めてのV型8気筒エンジン搭載車であり、このモデルでの実績が1967年のトヨタ・センチュリー開発に繋がることにもなった。
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-22 06:23)
お~!こりゃスゴイ・・・
手先の不器用な私にとっては、ただただ尊敬するばかりです^^
画像の旧車はクラウンの・・・
って書こうと思いましたが、既に説明されていらっしゃる方が^^;
また、ご一緒に盛り上がりましょうね^^
by 銀狼 (2012-02-25 00:28)
GT300での活躍を楽しみにしています!
by an-kazu (2012-02-25 11:26)
17年目とは、すごいですね。
昔、シビックに乗っていたころ、
燃料ポンプがダメになって、
エンジンが始動できなくなったことがありました。
by らっこ (2012-02-25 17:29)
>schnitzerさん
その後、schnitzerさん管轄の人吉仕様で完成しました(^^
車名正解おめでとうございます!
>キャラハンさん
増税か否かに関係する新車登録が17年目でして、
中古でウチに来てからは、、でも13年目に突入です(^^
>燕っ子さん
nice! ありがとうございます。
>駅員3さん
BRZは、車重1200kg台で、200psを狙う、という、
いわば、我が初代GC8インプレッサのテイストへの回帰
と言うこともあるらしいですよ(^^
>ノスタルジックカーさん
詳細解説ありがとうございます。クラウンのV8ですか。思った以上に希少車だったんですね。
最初はデボネアみたいな顔?と思ったんですが、横のラインが、縦目グロリアっぽく、
なんとなくセドリック?と思いましたが。
オーナーの方は、丁寧に乗られているっぽかったですよ(^^
>マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん、shin.sionさん、ドラもんさん
nice! ありがとうございます。
>銀狼さん
仕事のストレス発散企画と言う感じがしないでもないです(笑)
こちらこそまたご一緒に盛り上がりましょう!(^^
>an-kazuさん
そうですね、じわりじわりとモータースポーツへの復活をしてもらって、
日本人に元気を分けて欲しいぞ、BRZ in GT300(^^
>sonicさん
nice! ありがとうございます。
>らっこさん
それそれ、それなんですよ、
ディーラーさんから燃料ポンプがぁ、、、、、どうします?って、
どうするもこうするも、換えるしかですよね(^^
治してもこれからも乗りたい我がGC8インプレッサであります(^^ゞ
>J-powerさん
nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2012-02-26 00:23)
><ゴ>さん
nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2012-03-21 22:37)