SSブログ

名古屋へGo!・トヨタ博物館その1 [おでかけ]

先週末の名古屋ネタ、今度はトヨタ博物館(⇒これ) 
 
DSC02967_s.jpg 
 #リニモ・芸大前駅付近より
 
俺的には、スバル派なのですが、それはそれとして(^^;
この博物館の貴重な保存車両はどれも素晴らしいですね。

で、今回は、エンブレムに注目してみました。
昔の車は、エンブレムも芸術品というか、手がかかった物が色々付いてたんですね。 
 
 DSC02874_s.jpg
 
DSC02878_s.jpg
 
DSC02887_s.jpg
 
DSC02903_s.jpg
 
DSC02907_s.jpg
 
DSC02910_s.jpg
 
DSC02913_s.jpg
 
DSC02916_s.jpg
 
DSC02922_s.jpg
 
DSC02925_s.jpg
 
DSC02927_s.jpg
#ちょっと不気味な気がしないでもない(^^; 
 
DSC02930_s.jpg
 
DSC02948_s.jpg 
 これは、エンブレムではないが、エンブレムみたいなもん、ということで(^^; 
 
次回は、本体の方をば。。
 

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

駅員3

おー、ここにも足を伸ばされたんですね!
そう言えば、我が家のジープにはエンブレムが付いていないですぅ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-19 14:39) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ここはいつも何か「特別展」やってませんでしたか?
これからですか…・失礼いたしました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-19 16:35) 

ゴーパ1号

これだけおしゃれな車だったら、ずっとずっと大切にしちゃうだろうな。
by ゴーパ1号 (2011-08-19 22:29) 

an-kazu

ココはまだ行ったことがないんです・・・(;_;)
by an-kazu (2011-08-19 23:37) 

schnitzer

こんなところがあったのですか…
ロールスのエンブレム、凄いですね。
これだけでおいくら万円するのでしょうか。
私の車が買えそうです。
by schnitzer (2011-08-20 00:06) 

yogawa55はやぶさ

シボレー サンダーバード?
巨大・ムダ・派手!
米車といえば、1960年代のコルベット スティングレーも思い浮かびます。

国産車では、水平対向エンジンのスバル1000F、レオーネおよびその後継車。
ラビット(軽二輪)も懐かしい存在です。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-20 04:44) 

yogawa55はやぶさ

(訂正コメント)
サンダーバードはフォードだったような。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-20 21:41) 

さといも野郎

>駅員3さん
 さすがに軍用車は実用性最優先ですね。
 ジープは姿自体がエンブレムと言っていいのでは無いでしょうか(^-^)

>ノスタルジックカーさん
 夏休みだけに、お子様向けの「はたらくじどうしゃ展」やってました。
 うちの子はそっちの方が興味深かったっぽいです(^^)

><ゴ>さん
 クルマが超高級品だった時代ですね。
 大衆車でも、それぞれの人の思い入れで大事にされているクルマを見ると、嬉しくなります(^^)

>an-kazuさん
 お子様が乗っていいクラシックカーもありでしたよ?(^-^)
 今だと、特別展で「はたらくじどうしゃ展」やっててお子様に大人気でしたよ。

> schnitzerさん
 置物にしても良さげなエンブレムですね。
 パーツ取り寄せチャレンジいかがでしょう?(^^)

> yogawa55はやぶささん x 2
 いやぁ、本当にデカイです、どれも。
 ダンプ?位のデカさのもあり、
 改めて、私はジャパニーズ5ナンバーが良いなと再認識(^^)
 1台目、当たりです、フォード・サンダーバード(1955)ですね!

>マチャさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-08-21 11:36) 

さといも野郎

>sonicさん、ドラもんさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-08-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。