SSブログ

花見の週末@日曜編 [おでかけ]

相変わらずほぼ毎日揺れてます(-_-;
揺れのたびに、自分よりも揺れのひどいところはどこだろう、
原発は大丈夫だろうか、と正直ドキドキしちゃいます。
被災地の復興に携わっている自衛隊、消防、警察、国内外のボランティアの方々、
原発と必至で格闘している方々には、本当に頭が下がります。


が、


その一方で、国のリーダー、東電のトップの言動、
あの無責任さ、他人事感はどこで身につけたんでしょうか。。
あの人たちの中には武士道なる精神は無く、
桜のような生き方も感じません。。

「全力を尽くしている!!」

これを胸張って力説されても鼻で笑うしかありません。

いやいや、それは当たり前。
誰でもそう。誰だって全力でやってますよ。

どれだけ価値のある結果を残せたかが勝負。
それが、プロフェッショナル、というものです。

*  *  *

以下、羅列ですが、4/10の世田谷区の砧公園の桜です。


DSC02412__s.jpg

色々な種類の桜が満開かちょっと手前で、非常に素敵な春の風情でした。

DSC02415__s.jpg

ブルーシートでお察しの通り、花見客も多数。自粛を自粛ですね!

DSC02416__s.jpg

DSC02419__s.jpg

DSC02421__s.jpg
#これは桃ですね。綺麗だからOK(^^

DSC01761__s.jpg

DSC01766__s.jpg

DSC01767__s.jpg

大島桜の上で鳥さんが食事中で、、、
えらい数の花がばらばらと落ちてきて、、
うーん、結局、シコタマゲット(^^;;

DSC00173__s.jpg

作りきれんほど持ち帰ってしまい、家で花見酒となりました。

DSC00179__s.jpg

で、それ以外は例によって例の如く、6日間シリカゲル漬けで完成。

DSC00197__s.jpg

*  *  *

気が付けば、来週末は、ピアノ発表会だったりして。。。
ということで、今日はカツ入れでレンタルピアノ屋さんへGo!


ショパンのマズルカOp67-3のつもり。。。。

やはり、本物ピアノからは、学ぶところは多かったです。
残り1週間、、、あちこちやり直しです(-_-;

*  *  *

いつだっけかな、クリント・イーストウッドが、こんな言葉を言ってました。

You must learn something everyday. 
You either progress or regress. 
Why not go forward?

誰でも日々何かを学ばなくてはいけない。
そして、前に進むか、後戻りするかのどっちかだ。
だったら、前向きの方が良いんじゃない?

*  *  *

お邪魔とか、レスが遅くてすみません。
徐々に。。。。m(_ _)m


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

ゴーパ1号

ソメイヨシノのピークを逃してしまいました^^;
気がつけば花吹雪。ま、そんな年もあるのだと。
こちらは、春の発表会は延期や中止が相次いでいます。
私は夏ですが、これからの地震やら余震やらで不安ですが
やれるだけのことはやろうと。
by ゴーパ1号 (2011-04-16 23:49) 

an-kazu

"塩分補給イベント"もどんどん中止の今年は、
ストレスが膨らむばかりでありますが、
被災地の方々の苦労を思えばどうということはありません!


by an-kazu (2011-04-17 08:26) 

schnitzer

桜も素敵ですが、VWが良いですね。
特に真ん中のTypeⅡが…
花はたくさん落ちているものかと思ってましたが、ゲットすることができませんでした。
by schnitzer (2011-04-17 10:49) 

sonic

全力を尽くしたようなワーゲンの並びが素敵です。
美しいものを見て、演奏にも気合いが入りますね。
by sonic (2011-04-17 13:15) 

駅員3

今年の桜は一際艶やかに感じます[ぴかぴか(新しい)]
きっと、桜を目前にして観ることの出来なかった人たちの思いが詰まっているのでしょう[exclamation×2]
我々は、それぞれの立場で、復興に立ち向かわなければ、いけませんね!
by 駅員3 (2011-04-17 18:28) 

komo

いつもコメありがとうございます。さといも野郎さんに喜んでもらえるよう富山を取材
します。
by komo (2011-04-17 20:15) 

miyukimono

お久しぶりです^∇^
やはり桜は良いですね!
うちの近所、この暖かさで、そろそろ葉桜です。。
by miyukimono (2011-04-17 21:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ゆっくりとでも前進していれば、5年後、10年後には途方もない遠くの場所にたどり着いているのかも。。と記事を拝読して思いました。
slow but steady ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-04-17 21:05) 

キャラハン

今年もキレイなドライフラワーができそうですね♪ (^o^)

by キャラハン (2011-04-17 21:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜のドライフラワーはいいですね。
一年中お花見気分です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-18 06:04) 

yogawa55はやぶさ

レンタルピアノって、持ち帰るわけにもいかないのでスタジオなどで時間貸し?
小学校の教室で電気オルガンを弾いた後、音楽室に鎮座しているピアノのキーに触れると、力の入れ方に違いがあるのがわかりました。
by yogawa55はやぶさ (2011-04-19 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗に仕上がりやしたなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-20 21:36) 

さといも野郎

><ゴ>さん
 桜の季節はあっという間に駆け抜けて行きましたね。
 一日一日、すべての瞬間を大切にしていきたいですね。
 ついに明日は発表会。
 やれるとこまで、悔いの無いよう、思いっきり行きたいと思います(^^)

>an-kazuさん
 最近の復興の中での活躍ぶりで、私も塩分補給したくなりました。
 落ち着いてイベントが復活してきたら、
 今まで以上の暖かいエールを送りたいですね(^o^)ゞ

> schnitzerさん
 VW可愛いいですよねー(^o^)
 花は欲しい時には意外と落ちてないんですよね。
 今年は桜ゲットのため通った事もありました。

>ほりけんさん、(。・_・。)2kさん
 nice! ありがとうございます。

> sonicさん
 仲よし3兄弟って感じの風情でした。
 柔らかい丸いデザインが桜と合ってたりして(^^)

>駅員3さん
 今年の桜を見れなかった方の分まで私たちは頑張らないといけませんね。
 力強く復興して来年の桜に見てもらおうではないですか!(^-^)/

>うたぞーさん
 nice! ありがとうございます。

> komoさん
 新鮮な富山の風情をいつも楽しませていただいております(^-^)/

> miyukimonoさん
 あっという間にこちらも葉桜です。
 今度は遅咲きの八重桜はアチコチで美しい咲いております(^o^)

>Azumino_Kakuさん
 少しでも前向きでいることは大切ですね(^^)
 今年は英語の立て直しに気合を入れて行こうと思います(今度こそ!)

> キャラハンさん
 今年はかなり作りまくりました(^_^)v

>燕っ子さん
 nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックカーさん
 そうですね、年中花見酒楽しめますし、華やかであると同時に、
 その時の記憶も思い出したりして、やはり桜は特別だとおもいます。

>J-powerさん
 nice! ありがとうございます。

> yogawa55はやぶささん
 ドンピシャです。時間貸しでございます。
 タッチの差を感じられたんですね。素晴らしい!
 それです、楽器の種類と個体の差を感じてあげられるかって、
 大切な事だと思います。(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
 ありがとうございます。
 ちょっと慣れれば、意外と簡単に出来ますよ(^o^)
 是非お試しあれ!

>CASCO事業部さん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-04-22 20:42) 

さといも野郎

>himakkoさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-04-24 09:41) 

さといも野郎

>くらいふさん、タッチおじさんさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-04-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見の週末@土曜編今年の桜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。