SSブログ

さぁ、立て直し [雑記帳]

皆様、メリークリス、、、、もう終わっとりますね(-_-;

最近仕事の忙しさが尋常でなく、平日は23時過ぎまで会社、
先週末の土日、ならびに23(祝)は、
リアルに家で寝込んでました。。。当然、家族からは大不評(T_T)

体のどこかの調子が明らかに悪い、、ではなく、
連日の精神的肉体的な疲労が積もり積もって本当にだるくてだるくて、
休日は何をするにも全く気力が残ってない状態でした。

残業時間もえらい事になってます(X_X)

先週後半に、上司の助けももらって、
ようやく事態は収束方向に向かい始めました。

本当は、自分で捌くべき仕事だったと思うのですが、
あまりにも頭が回らなく、そのまま行くと、
大変まずいことになるのが明らかで、
全体を考えて、そう判断しまして、、
結果的にはそれでよかったと思います。

ちょっと気持ちも落ち着いてきた今日この頃です。

今後はもう少し自分の仕事の効率アップ、同僚への分散を考えて、
より全体が上手く進められるようにしなきゃ、と痛感しました。
もちろん、痛感だけではなく、実践が肝心、ですね!

*  *  *  *

そんなわけで、Blogの更新&皆様へのところへのお邪魔、
ピアノの練習は完全ストップしておりましたm(_ _)m
これから、ちょびっとずつ復帰予定です(^^;

なお、年賀状の宛名書きも自分の分は未。
29日以降の予定です。。郵便局の方、ごめんなさい(^^;


と、


その来年用の年賀状に驚くべき事態 が!!(*o*;



DSC09031_s.jpg

⇒自宅保存用に決定(^^


これは、いい前兆、ということでしょうか。。。
そういうふうに前向きに考えることにします。

*  *  *  *

今夜は、気持ちも持ち直してきたので、日本酒をば。
いつもの成政酒造さん(⇒ここ)の、

雄山錦純米無濾過生原酒

DSC09013_s.jpg

DSC09014_s.jpg

圧倒的な力強さ、そして溢れる満足感。
やはり、本物は違いますね!!

最近、気持ちが滅入る日が多かったのですが、
励みになったのは、江口玲さんのCD。
11月の衝撃のリサイタルとほぼ同じ曲目。

Dear America,II

Dear America,II

  • アーティスト: 江口玲,ジョージ・ガーシュウィン,スコット・ジョップリン,“ブラインド・トム”ベシューン
  • 出版社/メーカー: インディーズ レーベル
  • 発売日: 2009/11/16
  • メディア: CD
#インディーズレーベル、、ですか。。。(-_-;
#2曲目のブラインド・トムの曲には「アルプス一万尺」のメロディーも

ようやく、Amazonとかでも買える様になってきました。
レコード芸術1月号で特選扱いだそうです。おめでとうございます!
#私は、リサイタルの現地購入のサイン入りバージョンですv(^^

コンサートには滅多に取り上げられない曲目を、
1887年製ローズウッドのD型スタインウェイと、
ホンキートンクにデチューンしたアップライトのスタインウェイの
2台をつかって、さまざまな描写、豊かな表情で江口さんが弾いてゆきます。
これぞ、極上のエンタティンメント!!
あのコンサートを思い出す、本当に非常に美しく楽しいCDです。

ちなみに、リサイタルの〆の「ラプソディ・イン・ブルー」はこっちのCDに。

Dear America,

Dear America,

  • アーティスト: 江口玲,ガーシュウィン,なし
  • 出版社/メーカー: NYS-81016
  • 発売日: 2002/10/16
  • メディア: CD
#ホロヴィッツ版の「星条旗よ永遠なれ」も入ってます。
このCDの演奏がまたどれも絶品です!

*  *  *  *

仕事納めは29日。来週2日間はちょっとリラックスしながら、
来年につなげるべく、ちょっと後回しにした仕事を整理する予定です。
気持ちを入れ替えて、立て直して、今年の締めに。。

#出遅れ&レス悪くてすみませんが、
 順不同で皆様のところへお邪魔に行きます(^^;


P.S. 年が明けたら、、、↓これを励みにがんばります v(^^

DSC09012_s.jpg

タグ:お酒 江口玲 CD
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

ゴーパ1号

平成22年になるのですよね。
年賀状、あやうく平成21年って書いちゃう所でした。
仕事納めの後は、ゆっくり出来そうなのですか?
by ゴーパ1号 (2009-12-27 01:00) 

キャラハン

連日遅くまでお疲れ様です。
わかります忙しい中の休日・・・・・  連休だったり週の真ん中に休みがあるとペースが狂っちゃったりします。。。。。(・_・;)

年末年始はゆっくりできるといいですね。(^-^)

by キャラハン (2009-12-27 07:03) 

駅員3

お仕事大変ですね[揺れるハート]
でも出口が見えて何よりです[ぴかぴか(新しい)]
お疲れのときにはカレーを食べに来て癒してくださいませ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-27 08:31) 

an-kazu

私も年末とは思えない案件が並行している(た)
ため、少々多忙の身です(××)

抽選番号、一等になる可能性は低そうですが、
しかし良く見つけましたね(^^;)

体調にお気をつけ下さいm(_ _)m
by an-kazu (2009-12-27 09:40) 

yogawa55はやぶさ

リクライニングシートでないところに
リクライニングの奥深さがあり!
by yogawa55はやぶさ (2009-12-27 15:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お仕事、大変そうですね。くれぐれもご自愛下さい。それにしてもいい番号ですね。これは新春から幸先がよいかもしれません。


by Azumino_Kaku (2009-12-27 21:27) 

schnitzer

お仕事、大変ですね。
もう少しでお正月休みです。お互い頑張りましょう!
はがきの連番、来年も良いことがありそうですね。
良い前兆があって何よりです。
by schnitzer (2009-12-27 23:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは来年の良い前兆でしょう!!
お休みはゆっくりしてください。
富山へは帰省されないのですか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-28 05:04) 

CASCO事業部 J

お仕事、お疲れ様です。
今の職場は、どんなに残業しても残業代が付きませんが (ですからすぐに帰ります  笑)
その昔、某自動車子会社勤務の時は、残業代が基本給を上回り、労基が立ち入り調査なんていうのは、ざらでした。
お休み1日ぐったりって言うのは、よ~く分かります! 
by CASCO事業部 J (2009-12-28 15:22) 

さといも野郎

>komoさん
 nice!ありがとうございます

><ゴ>さん
 仕事納めの後は、フルパワーで年賀状書きでした。30AM投函完了(^^ゞ

>キャラハンさん
 今回の週の真ん中休みはエアポケットにはまったかのごとく失速してました。
 ようやく復活して来ました(^^;

>駅員3さん
 そうだ!カレー!今度行きますよー♪
 次は、特急カレーかな。。(^^

>an-kazuさん
 これが一等ならさらに笑えますね(^^
 an-kazuさんの仕事のほうは落ち着かれましたか?

>yogawa55はやぶささん
 そうなんですよ、微妙な感じ(笑)

>Azumino_Kakuさん
 年末にかけて散々だったので、年始はちょっとでいいから運が向いて欲しい(^^;

>schnitzerさん
 お互いがんばりましょう!
 さすがに生まれて初めてです、年賀状の連番。

>燕っ子さん
 nice!ありがとうございます

>ノスタルジックさん
 この連番がいい運を持ってきてくれるものと信じることにします(^^
 今年も年明けの仕事の準備(いわゆる宿題。。)があり、
 正月富山はちょっとお預けです。。

>CASCO事業部 Jさん
 残業代付かないから早く帰る、はうらやましいです。
 残業代あんまり付かない上に、帰れない(←こっちが困る)ので。。
 来年は、残業しなくてすむよう、仕事の効率アップをしようと思います。

>パルの大冒険さん、ほりけんさん
 nice!ありがとうございます

by さといも野郎 (2009-12-31 07:56) 

さといも野郎

>sonicさん
 nice!ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-12-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっと一息な週末そして大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。