SSブログ

フィルム現像990円也 [雑記帳]

うはー、やっと3連休になりましたっ(>_<)
ほぼ連日24時頃帰宅でへろへろです。
この3連休は近場でリラックスプランで行きたいと思います。
#くるまはまた高速1000円で混んでるんだろーなー。。

DSC00313_s.jpg

台風18号の時にはつぼみだったおかげで、
我が家のキンモクセイは無事に元気に咲いてくれています。
んー、秋の香り(^^

仕事ばっかの毎日ですので、イマイチネタが無いのですが、
フィルムが現像であがってきたので、掻い摘んで。。
#本当にテキトーですみません。

1175301_0006_s.jpg

1175301_0008_s.jpg

1175301_0013_s.jpg

1175301_0017_s.jpg

1175301_0034_s.jpg

1175301_0024_s.jpg

1175301_0026_s.jpg

1175301_0027_s.jpg

1175301_0029_s.jpg

1175301_0025_s.jpg

Nikon NewFM2 + Zeiss Planar T*1.4/50ZF + PROVIA100F

結局、汽車率が高い(^^;

生きている汽車を見ると、私も元気出してがんばらなきゃ、という気持ちが湧いてきます。




nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

an-kazu

我が家のキンモクセイもついに咲きました\^o^/

498号機の水銀灯?、
 いい感じですね(さすがフィルム)(^^)v
by an-kazu (2009-10-10 18:09) 

駅員3

私も何年も防湿庫で眠っているF3とF5を持ち出してみたくなりました!
勿論F3は単焦点です!
機関車の写真もしよろしかったら、ナイアガラに貼らせてください!
よろしければ明日貼ってきます!
by 駅員3 (2009-10-10 18:28) 

さといも野郎

>shinさん
 nice! ありがとうございます。

>an-kazuさん
 やりましたね、キンモクセイ咲きましたか!
 これで、また家族がもう一人増えた感じでしょうか(^^

>駅員3さん
 たまにはF3,F5使ってあげてくださいよー、きっとカメラも喜びますよ!
 単焦点は、不便に思えるけど、意味深くて好きです。
 わざわざマニュアルのフィルムカメラ持ち出している時点で、
 デジカメのような「便利さ」はもはやどうでもいいし(^^;
 私の写真でよければ、どれでもどうぞ!
 ナイアガラに飾っていただけるのは、とっても光栄です!

>ほりけんさん
 nice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2009-10-10 19:59) 

らっこ

いつの間にか、キンモクセイの季節ですね。
by らっこ (2009-10-10 20:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは・・
季節の移ろいを感じさせてくれるショット、いい感じです!
SLのメタリックな感じも、なかなかですね。

私にとってニコンの一眼は永遠のあこがれです。
FMを使っていた写真部の友人が、電池切れしても、メカニカルシャッターだから撮影できるんだぜと自慢していましたっけ。
カールツアイス、ニコンのマウントで売られているとは存じませんでした・・。
いいものは何年たっても、いや、こんな時代だからこそ、輝いて見えますよ!
by Azumino_Kaku (2009-10-11 00:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

デジタルばかり見ていると・・・・・
フィルムのDeepさが良くわかりますね。
仕舞いこんだカメラを取り出したくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-11 05:13) 

さといも野郎

>らっこさん
 町がキンモクセイのいい香りで満たされますね!

>キャラハンさん、komoさん
 nice! ありがとうございます。

>Azmino_kakuさん
 登山部だったという、私の会社の同期の友達もおんなじこと言ってました(^^
 今じゃ、むしろ電気使わないからエコ?
 本当にいい物は全く陳腐化しませんね!

>ノスタルジックさん
 デジカメもいいけど、たまにはフィルムもいいですよね!

by さといも野郎 (2009-10-11 21:26) 

さといも野郎

>sonicさん、<ゴ>さん
 nice!ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-10-13 22:46) 

CASCO事業部 J

D51 498の写真、こんなチャンスで撮影ができるなんて・・・
今だったら、模型製作用の参考資料で沢山写真撮ってしまいそうです。
 
by CASCO事業部 J (2009-10-22 10:08) 

さといも野郎

>CASCO事業部 Jさん
 ほんとうにラッキーな体験でした。
 私も模型用の写真をそれなりに取りましたが、
 生きたD51498が静かに休んでいる、その雰囲気を味わうのも、
 また良かったです。
by さといも野郎 (2009-10-24 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書の秋SUBARU IMPREZA WRC98 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。