SSブログ

続・増税ニモ負ケズ [くるま]

めちゃくちゃな税金制度しか作れないくせに、
いっちょ前に税金払え!ばっかいうなー!


と、言っても無駄は承知
今一度意思表示しておきます(笑)


※あー、払ってる税金もったいなーっ


と、ウチのくるまが、めでたく

10%増税で環境負荷が大きいお墨付きをもらった記念(笑)に、

カーステを一新!!


変更前

スバル純正ADDZEST
カセットデッキ+5枚CDチェンジャー(トランク内)
※なんせ、13年前のGC8インプレッサの純正オプションですからねっっ
現在時計故障中・・・orz

DSC07882_s.jpg

コンソールBOXは何回かばらしたことがあるから、簡単簡単(^^
取り付け開始。

DSC07883_s.jpg

えいっ、とついてるカーステを取付金具ごと出します。
うーん、例によってケーブル類が邪魔くさいことに。。

DSC07884_s.jpg

あれ、こんなところに手帳のボールペンが。。。。
ここにあったか(笑)

DSC07885_s.jpg

*  *  *  *

がさごそ、がさごそ・・・・(^^;

*  *  *  *

最後は、
立山の交通安全お守りと、シフトノブを復旧して完成。
所要時間およそ35分くらい。

DSC07888_s.jpg

で、

変更後

Pionneer DEH-P540
CD+USB(ipod対応)

DSC07889_s.jpg


パイオニア CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット DEH-P540

パイオニア CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット DEH-P540

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス

   
 

いちおう、カロッツェリアですよー♪

それにしてもカーステは安くなったもんですよね。
別売のスバル14ピンハーネスと合計で16000円位
(ただし、Amazonではなく、秋葉原でゲット)

ちなみに、カーステ機能として欲しかったのは、

1)時計        
2)ハイウェーラジオ
3)USB再生     
※基準偏ってます(^^;

いやぁ、前のカーステは時計が壊れていたので、
くるま運転してると、何時かわからなかったんですよ(笑)

ハイウエーラジオは外せませんよね。
説明書読むと、ボタン一発でハイウエーラジオに切り替えられると。。
んー、これは魅力的だっっ(^^

そして、USB再生。
これでくるま用CD-R焼いて、、でも5枚しか入らん、、
しかも、走行中にはディスクはもう変えられん!
という状態からついに脱却できるぞ、ふふふ。

※私的にはCD無しの、USBだけのカーステが良かったが、、、
意外と(?)そういうのないんですよね。

BGMはエンジン音とロードノイズな(笑)
ウチのおくるまでの実使用結果はまた後日。


増税したって、くるまは買い換えないぞー(笑)
※いまのくるまを買い換えるくらいなら、そもそも、くるま自体止めるかも。


タグ:GC8
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

駅員3

さっそく、私の車の納付書をみたら、1000円増税になっていました(^^)
私の車は減税対象のビンテージまでは行ってないんですね。
M151には、カーステレをアモカンの中に取り付けて、スピーカーも小型のアモカンに埋め込んで、使っていましたが、走行中は大音量にしないとほとんど聞き取れません。
だから、M38にはなにもついてないんです。
カーステレオなしでも、エンジン音や、ロードノイズと対話しながら結構楽しめますよ(^^)
by 駅員3 (2009-05-13 07:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おニューのオーディオはいいですね。
特に今時は「ipod」が使えないとお話になりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-13 11:00) 

Azumino_Kaku

うわー、自分でカーステつけますか!尊敬します!
私のDIYは簡単ETCとカーナビでアップアップ、とてもカーステまではという状態です。
くわえてMTとは・・硬派ですね。
うちのクルマ君も13年目、まだまだ使い倒します!
こうなればノスタルジックカーになるまで乗ってやろうじゃないですか!(笑)


by Azumino_Kaku (2009-05-16 01:20) 

さといも野郎

>駅員3さん
 M38も増税対象車でしたか。。
 一人で乗るときは、BGMは勿論エンジン音(笑)ですが、
 同乗者がいるとそうはいかないのが悩み所(>_<)

>(ゴ)さん
 Nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 実は肝心のipod持ってなかったりして(^^;
 USBメモリーで運用予定です。
 カロッツェリアの使い心地がたのしみです。

>パルの大冒険さn
 Nice! ありがとうございます。

>Azmino-Kakuさん
 カーステもやってみると意外と簡単ですよ!
 GC8インプレッサにATなし、ですよー(実際非常にレア・普通と逆)
 そうだ、そうだっ!ノスタルジックカー入り目指してがんばろう!
 
by さといも野郎 (2009-05-16 08:31) 

らっこ

車は、MTが基本ですからね〜
前の車は、カーステ、カーナビ、ETCと全て、DIYでしたが、
今は、体力がありません。^^;
by らっこ (2009-05-24 12:07) 

さといも野郎

>らっこさん
 やっぱ、MTっすよねー(^^
 ワヲ、何でも自分で取り付けられてたんですね。
 私も難しいのは無理です(^^

by さといも野郎 (2009-05-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増税ニモ負ケズぶっ倒れ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。