SSブログ

なんだかんだ言っても活気がありました [おでかけ]

ちょいとお仕事で台北に行ってました。

帰りの飛行機が午後便だったため、
帰りの日の午前は、すこし市内をウロウロ出来ました。

が、雨だったんですよね(>_<)

おまけに微妙に日本語が通じるホテルで帰りの空港までタクシーの予約時間を
1時間遅く間違えられてしまい、最後の最後、ちょっとドキドキしました(^^;

そんな散歩の様子の写真を適当に。。。。

ホテルの消火器は黄色かった。
DSC02638_s.jpg
DSC02640_s.jpg
DSC02644_s.jpg
DSC02645_s.jpg
DSC02646_s.jpg
DSC02648_s.jpg
DSC02655_s.jpg
DSC02656_s.jpg

台湾の地下鉄のMRTに乗って、台北駅に向かってみます。
切符じゃなく、こんな感じのトークンで乗ります。(カード状の一日券もあります)
DSC02649_s.jpg
DSC02651_s.jpg

台北駅は、、、でっかいです。
DSC02652_s.jpg

 
これはアレですよ、日本でいつまでも決まらなかったやつ。
台湾の人はもう貰ってつかっちゃってます。第二弾もやるそうで。
対応が早いなぁ。

DSC02653_s.jpg
DSC02654_s.jpg
 
空港の時計はリッチにROLEXです。
DSC02661_s.jpg
DSC02662_s.jpg


また出たぞ、怪しい日本語。

アメンドー、新鮮パツワ、統でゐナツト、珍味ホリジナル味豆。

空港免税店だったので、、、って、わざとかも(笑)

DSC02666_s.jpg
 
で、なぜか帰りの機内食のスプーン&フォーク袋には、キティちゃんが・・・なぜだぁ??
 
機内食もそうですが、さすがは台湾、食事が非常においしかったです。

台湾の人は結構親切で、なるべく日本語使って話してくれようとする、
その姿勢が嬉しかったです。
町は、以前がどうだか知りませんが、結構活気があるように思えました。
 
元気な人を見ると、元気を分けてもらえる気がしますね。
さぁ、また元気出していきましょう!
 
※そんなわけで、皆様のところへのお邪魔は、遅れがちですが、徐々に(^^;

タグ:台湾
nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

kissk

ロレックスの^0^掛け時計あるんですね!
初めてしりました♪
by kissk (2009-03-07 23:52) 

シマ

で、あの車は買わないの?。
カンパぐらいするぞ、100マソまでなら。
by シマ (2009-03-08 07:51) 

kotarobs

私も台湾は大好きで何回か行ったことがあります。
ゆっくり過ごしてみたい所ですよね。
台湾中部の山奥の山村に行ったときに、地元の人と怪しい英語で会話していて、思わず日本語がポロリと出たら、「なんだ、あんた日本人か!」と日本語で切り返された思い出があります(^^;;
by kotarobs (2009-03-08 07:56) 

パルの大冒険

お邪魔しております。台湾ですか****:行ってみたいですね。キティーちゃんのスプーン&フォーク欲しいです!!
by パルの大冒険 (2009-03-08 11:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

台湾は我が第3の祖国です。
本当にどこに行きましても良くしてくれます。
40年前に学生に時に行きましてから大好きになりました。

食べ物もどこで何を食べても美味しい!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-08 20:12) 

さといも野郎

>kisskさん
 普通はSEIKOとか、CITIZENですよね~(^^

>シマさん
 気持ちだけサンクス。お金と、置き場が。。。
 やっぱり、スバルさんが買ってくれないかなー。
 そうすれば、私以外の、マクレー=神と崇めるスバリスト達にも
 嬉しいかな(爆)

>kotarobsさん
 結構日本語が話せる人が多くて、ちょっとびっくりですよね。
 だからこそ、日本人として、恥と思われないように気をつけて
 行動しなきゃ、と思いました。

>パルの大冒険さん
 ちなみに、キティーちゃんになっているのは、写真の外袋だけです。
 ※中のスプーン、フォークは、緑の樹脂製の普通のものでした
  (キティちゃんなし)

>(ゴ)さん
 Nice! ありがとうございます。

>ノスタルジックさん
 そうですよね、結構親日にしてくれるのがありがたかったです。
 だからこそ、日本人として、ヤな行動はしちゃいけないぞ、
 と強く感じて行動しました(つもり)。

by さといも野郎 (2009-03-08 21:08) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。。ご無沙汰しておりました。台湾にいらっしゃっていたんですね!
私も一度行ってみたいのです。。怪しい日本語表示最高ですね!
台湾、行きたいわん! (失礼しました・・)

by Azumino_Kaku (2009-03-08 21:17) 

an-kazu

オートバイで物騒なものを運んでいますが、大丈夫なんでしょうか??

外国で見る怪しい日本語、やっぱり写真撮っちゃいますよね。
(サンフランシスコのATMが凄かったです)
by an-kazu (2009-03-08 22:20) 

さといも野郎

>Azumino_Kakuさん
 こちらこそ御無沙汰しております(^^;
 台湾は、微妙な日本語の宝庫でいい感じです(笑)

>an-kakuさん
 フツーに、運んでますね(^^
 サンフランシスコのATMはどうなっていましたでしょうか?
by さといも野郎 (2009-03-09 21:35) 

さといも野郎

>sakuran-ponさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2009-03-20 22:53) 

さといも野郎

>yogawa55はやぶささん
 こちらにもnice! ありがとうございます。

by さといも野郎 (2011-02-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。