SSブログ

そうだ・・・(その1) [おでかけ]

11/23、24は、1泊2日で紅葉の京都に行ってきました。
11月最後の3連休で紅葉も見ごろとのこと。

激混みは覚悟の上、不景気の中、大奮発(笑)

家族の者は普通にデジカメ。
そして、私はふいるむ。

いちおう今回の機材です:

・Nikon NewFM2 / Carl Zeiss Planar T*1.4/50ZF 
・CONTAX G1 / Carl Zeiss Biogon T*2.8/28
の単焦点レンズ各1台に、フィルムはベルビア100
※三脚は持ってってませんので、キホン手持ちです。

例によって、腕が機材に全く追いついていませんが(^^;
スキャンしたものの中から何枚かピックアップしてみます。


東福寺
2752_0002_s.jpg

2752_0009_s.jpg


*  *  *  *

高台寺

2754_11A_s.jpg

2754_12A_s.jpg

2754_17A_s.jpg


高台寺



*  *  *  *

南禅寺

2752_0029_s.jpg

2752_0030_s.jpg

2752_0033_s.jpg

南禅寺



*  *  *  *

永観堂(ライトアップ)

2753_0A_s.jpg
※さすがに手持ちは無理で、杭にカメラを・・・でもぶれてしまいました(^^;

2753_3A_s.jpg

2753_4A_s.jpg

永観堂



つづく。。。

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

kotarobs

やわらかく、暖かな色彩で綺麗ですね。
短焦点はカメラを学ぶ上での基本ですよね。
それをしっかり使いこなされているのは流石です。
私も、初めて手にした一眼レフには55mmの短焦点レンズ1本で結構楽しんだものです。
私も除湿ケースに入れっぱなしのNikon F3を持ち出してみようかな?
by kotarobs (2008-11-29 00:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

強いて行く・・・・・
これは大事なことでは!!

しかもフィルムカメラのみで・・・・
う~ん感心ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-29 08:26) 

Azumino_Kaku

おはようございます。京都だったんですね。
勢いで博多まで行っちゃったかと(笑)
硬派ですねぇ! 恐れ入りました。
おいらもボーナスでもいただけたなら、ミノルタのカメラ直して使おうかな・・
ベルビアの発色、好きです。 やっぱりスライドいいなぁ・・

by Azumino_Kaku (2008-11-29 09:09) 

ゴーパ1号

混んでいても行きたくなる気持ち、わかりますよぅ。
私は、京都の先の先に行きました^^
新幹線のお客様は京都でほとんど降りてしまって^^;がらがら。


by ゴーパ1号 (2008-11-29 09:50) 

さといも野郎

>kotarobsさん
 最近なにげに単焦点が好きです。
 画角は決まっているので、あと一歩前に出るかさがるか、自分で決める、
 そうやっている時間の風情がいいなあと感じています。
 それと、F値が明るいし、大きさも小さいくて持ち運び便利だったりして(^^

>ノスタルジックさん
 この時期の特別な美しさは、やっぱり敢てこの時期に行かないと
 体験できませんね(^^;
 十分すぎる価値がありました。

>Azumino_Kakuさん
 ミノルタのカメラも直して使ってあげてくださいよー
 きっと新しい発見ができるのでは!

>(ゴ)さん
 おっと、ニアミスでしたか(^^;
 新幹線は指定が取れたのですが、自由席は大変なことになっていたようです。
 (京都で乗るときに、自由席・指定席ともにすでに満席のため・・
 とアナウンスがありました)
by さといも野郎 (2008-11-29 22:06) 

さといも野郎

>らっこさん
 Nice! ありがとうございます。

>くらいふさん
 Nice! ありがとうございます。
by さといも野郎 (2008-12-01 23:23) 

an-kazu

高台寺は、ねねさんと秀吉公の像公開の時に行きました。

紅葉シーズンではありませんでしたが、それはもう凄い人出で(^_^;)
by an-kazu (2008-12-03 22:35) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 この日も、ねね様公開でしたが、そこへの人の列も
 紅葉に負けじと凄かったです(^^;

by さといも野郎 (2008-12-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。