SSブログ

帰国しました、が・・・・ [おでかけ]

 

帰国する日の午後から、結構な寒気と頭痛がしてきて、風邪を引いてしまったか、と思いつつ、
そのまま夜便に乗って帰国しました。
家に帰って寝込んでいたのですが、少しも良くなった感じがせず、午後に体温を測ってみると、


      39.5℃!!


こりゃもうだめだと観念して、近くの総合病院の救急窓口(土曜日午後でしたので)へGo!
結果はめでたい事にインフルエンザA型でした。。。。
今回の出張最大の問題は、これかぁ。。。。(T_T)

タミフル飲んで、熱も一気に37℃台まで下がってきた今日は、東京地方は雪。
朝起きたら、大体3cmくらい積もってました。
今日は、この体調では外も出歩けないし、久しぶりにピアノの練習をするかな。。。。

*  *  *  *

マレーシアの人は結構クルマ好きです。日本車にあこがれているものの、
関税が高い(大体税率100%)ので、多くの人は、自国のプロトンに乗ってます。

マレーの知人に会うと、挨拶ついでに、
「車買い替えたのか?新型インプレッサは良いか?」
なんて会話に。

プロトンというと、以前は三菱との合弁でしたので、街中は、ちょっと古めの
ミラージュとか、ランサーとかが非常に多いです。
ランエボのリヤウィングをつけたランサー(Proton WIRA)も結構います。
と思ったら、こういうクルマも(笑)
エボⅢっすか。。。。ベース車は、ダイハツ(との合弁)のミラかな。。
ダイハツとの合弁会社もあるようで、ブーンとか、ミラも結構走ってます。

クルマであこがれるというと、やはり、この会社。
いわゆる、ジュニアシートですね。
他より100リンギット(3000円くらい)高かったので、正規ライセンス品かも。。
なお、実車のフェラーリは1台も見かけていません。。。
(BMWとかベンツのでっかいのや、ポルシェは見ましたが)

あとは、ステッカー。
MMCの書体と、ボンネットのエアインテークがちょっと怪しい。。

意味分かってるのかな?(笑)

マレーの交通マナーは・・・・無きに等しいかも知れません(笑)
割り込みが多い、というか、割り込みが基本です(^^;
でも、不思議と事故は見かけませんでした。。

が、

これには驚き。
倒されながらも、表示を続けているのが、痛々しいです(笑)



皆様のところへは、徐々にお邪魔させていただきますデスm(_ _)m

 


タグ:マレーシア
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

お帰りなさいませ!!
しかも風邪同伴ではいけませんね。
タミフルは大人は影響ないんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-03 13:49) 

ゴーパ1号

ああ、辛いですね。
出張と病気で体力が落ちていると思いますので
今後もお気をつけ下さい。
by ゴーパ1号 (2008-02-03 16:03) 

エボⅢ かわいい〜w
by (2008-02-03 19:29) 

駅員3

こんばんは
私も先々週から気管支炎で苦しみました。
やっとなんとか今日もアウトドアで暴れまわるくらいに回復しました(^-^)
お大事に!
by 駅員3 (2008-02-03 20:47) 

シマ

半島ではなあ、
貧乏人を車で轢いても、
日本円で何万しくは何十万かその場で払えばそれでオシマイなんだ。
クルマ持ってるのは金持ち華僑と相場が決まってる、
彼らにしてみりゃ、その後の商売に比べりゃあ、そのくらいの金額(示談金?)はへでもないんだ。

格差社会、ってのは、そーゆーのをゆうんだよ!。
このねじ曲がりを、現代日本人は是とするや、非とするや?。
by シマ (2008-02-03 21:48) 

さといも野郎

おかげさまで体調も復活したので明日から出社です。

>ノスタルジックさん
 タミフルがガツンといい方向に効いただけで、私には問題無でした。
 時々騒がれていたのは本当に、タミフル飲んでの事故かな。。
 確かに、効きが非常に強力という面が?な気もしますが。。

>(ゴ)さん
 お見舞いありがとうございます。
 オトナの39℃超はカナリつらかったです(^^;

>sakuran-ponさん
 ミラのエボⅢかわいいっすか。。
 じゃ、INTEGRA typeRのバッジつけたランサー(プロトンWIRA)も
 OKですか?(笑)

>kotarobsさん
 気管支炎とはかなり大変じゃないですか。お大事に。
 でも、もうアウトドアで暴れまわれる、
 とはなかなか強靭な方ですね(^^

>シマさん
 まいど。ま~た重い話だなぁ。。
 最近は、華僑でなくても結構普通の人もクルマを持っているようです。
 もっとも、滞在したのが都市部と、その近郊くらいだったので、
 いわゆる都会はそう、というだけかも知らん。
 さすがに、農村とか山間部まで行ったわけじゃないので。
 ただ、日本以外の国は日本よりずっと貧富の差が激しいのは感じます。

>an-kazuさん
 Nice! ありがとうございます♪ 
by さといも野郎 (2008-02-05 21:25) 

もうそこまで来るとわけわからんですね〜
by (2008-02-07 16:51) 

さといも野郎

>sakuran-ponさん
 とりあえず何か貼っときゃいいや的な感じでした(^^
by さといも野郎 (2008-02-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マレーの休日マレーの美食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。