SSブログ

ムフフなサングラスをゲット(笑) [MONO]

投票には行きましたかぁー?
当然、私は行きました。
しかも、昨日、期日前投票してみました。
ちなみに、当日の投票と違うのは、宣誓書なるものを書かないといけない、ということだけ。

宣誓書ってもそんなに大げさなものではなく、
住所・氏名・年齢を書いて、選択式の理由に丸をつけるだけ。
たったそれだけなら、宣誓書って要らないのでは?引換券持ってきたんだから、
普通に投票させてくれればいいと思いましたが。。。。

で、

今日はサングラスを買いに御徒町へゴー!
でゲットしたのは、レイバンのバロラマと呼ばれるモデルです。

下は、買ったお店でレイバンキャンペーンやってて、そのプレゼントのメモ帳(^^;

なんでこれか?と言えば、

これだよこれ!
ダーティハリーだからですよー(笑)

バロラマ(Balorama)というのは、もともとは1967年に発売のモデルだそうで、
オリジナルは、鼻当てが全く付いてなく、鼻が高くて、彫りの深い人じゃないと
とてもじゃないけどかけられんそうです。
そもそも、1967年発売なので、いまどき入手はとても無理。
※ちなみに、ダーティハリーは、1971年です(^^;

というわけで、

買ったのは、2003年に限定復刻された、RB2009と言うモデル。



見た目はそっくりで、その上、懸念の鼻当ては付いていてかけづらい事は全くなく、快適です。
強い湾曲のフレームが顔にぴったりで、自転車乗るときにも使えそう!

というわけで、お店で鏡に向かってお試ししてみましたが、

我ながら、すげーかっこいいです(爆)

ちなみに、このRB2009という限定復刻モデルも実はもうほとんど売ってません。
その代わり、2007年モデルにおなじバロラマという、RB4089というモデルがあります。
RB4089の方は、正面から見るとほとんどおなじ(というか、レンズ自体同じ)ですが、
フレームがちょっとぶっとくて、ダーティハリー度でいうと、RB2009の勝、って感じです。

今日行った御徒町のお店には、ラッキーにもRB2009と、RB4089の両方があって、
かけ心地が良かったのと、やはり、ダーティハリー度で、RB2009をゲット(^^;


こうなりゃ、44マグナムばんばん撃っちゃうか(爆)

 







 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

an-kazu

私が生まれたときに発売開始のサングラス・・・

 しかもハリー・キャラハン(でしたっけ?)が装着していたとは・・・
 欲しいかも
by an-kazu (2007-07-29 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

目が悪い人間に取っては、サングラスは憧れですね。
カッコのいいサングラスで度が入っているものはありません。
コンタクトも今更ですしね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-30 05:54) 

さといも野郎

>an-kazuさん
 装着すれば、ハリー・キャラハンになれます!!(^^;

>ノスタルジックさん
 あ、確かに。
 めがねかけていた知人は、めがねのレンズを外して、
 サングラスの裏にそのレンズをくっつけて、度つきサングラスを
 自作している人もいました。
 目がそんなに悪くないことにもっと感謝せねば!
by さといも野郎 (2007-07-30 23:12) 

ゴーパ1号

そうそう、〈ゴ〉の度付きサングラスも、超昔のデザイン(悲)
さといもさんは、サングラスたくさん持っていそうですね^^
by ゴーパ1号 (2007-08-01 11:31) 

さといも野郎

>(ゴ)さん
 サングラスは実は2つ目。
 サングラスマニアではなく、クリント・イーストウッドの
 ファンなんですね(^^;
by さといも野郎 (2007-08-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近話題のアレ選挙が終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。