SSブログ

初秋の香り [俺写真館]

最近、ようやく暑い日が無くなって来てすごしやすくなってきましたねー。
寒冷地仕様のさといもとしては、この季節を待ってました♪
そして町を歩くと、この香り。

キンモクセイですね。あまーい、いい香り。大好きですな。
写真のウチのキンモクセイを買ったのが、確か2004年の秋。
その前の年にキンモクセイを買いそびれてしまい、

「翌年は買うぞ(笑)」

と無駄に気合を入れた、その翌年に近所の花屋さんで見つけて即買い。
花屋さんからは、

「まだ若い木なので、今年(当時=2004年)はたぶん咲きませんよ」

といわれ、えー、お花は来年以降なのかよー、と複雑な思いで買ってきたら、
確かにその年は咲きませんでした。微妙に安かったのはそういうわけね。。。

でも去年から小さい花をたくさんつけて、ことしも同じくらいたくさん咲いてくれています。
2,3日前から、朝起きて窓を開けて換気をすると、キンモクセイのいい香り。
ちょっとやる気UPの今日この頃です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

小さく買って大きく育てる!
これ、案外はまっちゃうのですよ。
キンモクセイの若木かあ。かわいいのでしょうね。
(前回のリバーサルフィルム画像、素敵ですね^^やっぱりフィルムはいいなぁ)
by ゴーパ1号 (2006-09-23 21:04) 

さといも野郎

そうですね、ちゃんと育ってくれたときのうれしさはたまらないですね。

去年買った藤は今年は全く咲いてくれなかったぞー(T_T)
来年あたりは、ぜひ頼みますよー ⇒ ウチの藤
※あまり咲いてくれないと、ほら、ウチの家族の目線も気になるじゃないですか(笑)

---

最近はデジカメ全盛ですが、でも結構フィルムな方も見かけますね。
ゴーパさんのBlogを覗いてみたら、
ありゃま、最近フィルム写真特集だったんですね。
ナイスな写真がいっぱいでヤラレタ(笑)

よーし、写真もがんばるぞー。
ちょっと高いけど、デジカメよりもずっと高画質で、紙に焼かなくても
フィルムのままで絵を楽しめるリバーサルフィルムに最近傾倒しているさといもでした。
by さといも野郎 (2006-09-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。